なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初体験♪ :: 2011/02/10(Thu)

いやいや 35年も生きてきたけど
ようやく いや 違うか

出来れば 体験しなくていい事なのかもしれないが


母ちゃん 祝 初インフルエンザ

ありがとうございます
今まで かかったことがなかったのよね
辛いよ 大変だよ などなど
聞いてきたけど いまいち ピンときませんでしたが

ようやく みなさんの 言っている事が
わかりました(笑)

前回 更新した時には もう インフルに侵されていたようで
その日の夜に 熱が上がり
体が 痛いしだるい

風邪だと思っていたら
朝になっても熱は下がらず
でもね 37.5℃~38℃までしかあがらないんだけど
辛かった

すぐに病院行きたかったんだけど
あいにく 家族の皆さん お葬式がありまして
朝から 誰もいなくて 夕方にようやく
病院へ連れて行ってもらいました

なぜか じぃちゃんも インフル?ぽい
私かしら。。。
一緒に 病院行きました

次の日には 熱も下がり
溜まっていた 洗濯・掃除して
横になっていたら

今日 完璧に回復 早ってな感じよね

さすが 病原菌の母ちゃん
インフルにかかっても 大丈夫
そんな感じは しました

そんなんで 只今 カラオケの部屋で
隔離されています
その部屋から出る時は マスクして
なるべく 人がいない時に 出て行き
1人 寂しく ごはん食べています

なので 娘さん 父さんが世話しているのですが
かわいそうでね
父さん 朝の慌ただしさ いつも 見ているだけでしたから
自分が 全部する事になったら
てんてこまい になって キレ始める
今日も朝から 泣きながら 学校へ行きました

おいおい そんなんで 大丈夫かよ
母ちゃん入院中どうすんだよ てな感じで
ヤキモキしている所です

娘も 泣きながら 手紙を書き
ドアの隙間から 手紙を入れて行きます

母ちゃん 今から 不安です
2人共 母ちゃんのいない 10日間
どう 過ごすのでしょうか。。。。
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おっ お久しぶりです!! :: 2011/01/05(Wed)

あけまして おめでとうございます

皆様 いかがお過ごしですか?
浴びるようにお酒を飲んで いませんか(笑)

母ちゃんは お酒 飲みませんでしたよ すごいでしょ
あの母ちゃんが(笑)
一昨年は 毎晩 ワイン1本 飲んでいたのに

実は 母ちゃん 体に ある物が発見されて
お酒を飲むのをやめました。。。。

ある意味 それは 爆弾のような
いつかは 出てきてしまう とてつもない物が・・・

母ちゃんの 体に いるのですっっっっっ








なんてね ただ単に ご懐妊ですよ


はっはっはっはっ

娘を産んで もう7年 四捨五入したら
アラフォーな 母ちゃんが 妊娠です

なので 体への負担が すごいです・・・
つわりなんだか 体力が無いんだか
さっぱり わかりませんが
とにかく つらいですね・・・

そんな 赤ちゃん 予定日は 7月7日です

でもね 帝王切開決定なので
6月に産まれると思います

無事に 産まれる事を願うばかりです

では また 体調のいい時に
妊娠日記始めます



お楽しみに
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ここまできたか。。。 :: 2010/10/05(Tue)

今さっきの事です!!

朝 歯磨きしようと 歯ブラシ持ったら



のでした。。。



コップも。。。 しかも 水も入っているし
歯磨き粉つける時に 気が付きました

あまりにも ビックリしたので
ブログに残しておこうかと(笑)
また すぐに 忘れるしね

昨日 世にも奇妙な物語がありましたよね
9時から それに 嵐の大野君が出るって言うので
楽しみにしていたら


娘に
『寝る時間だから 我慢しなさい!!』
強制終了されました

母ちゃん 『大野君見たら 寝るから』と懇願しましたが
あっさり 却下

仕方がなく 大野君~ と叫びながら寝ました

その光景を 大笑いしていた 娘

ひどすぎます 本当に見たかったのに。。。


娘が 寝てから 見ようと 布団に入ったら
娘よりも先に 寝てしまった 母ちゃんでした。。。
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久し振り♪ :: 2010/07/11(Sun)

いやいや ご無沙汰しております
いまだに 忙しい日々を過ごしています
仕事の他にも 学校の行事もありまして
バタバタしています

そんなのに 昨日 久し振りに 
実家にお泊まりしてきました
家出ではないですよ(笑)

娘だけお泊りの予定で
実家に送りに行き 久し振りだから
ご飯食べていこうか 何て話になり
父ちゃんに 『ご飯食べてから 帰るから』と
電話すると 

父ちゃん
『明日も仕事にならないから 母ちゃんも泊まってくれば』と

ありがたいお言葉を頂き 遠慮せずに 泊まってきました
久し振りの実家 いいですね

実家の父ちゃんと 酒盛り 楽しかったです
父ちゃんも 次の日休みだったので
飲み過ぎて その場で 寝ていましたけど(笑)


今日は 天気もいいし 海にでも行こうとなり
海で あさり採り と言っても ちょこっとだけしか
採れませんでしたけどね

それでも 娘さんは 楽しんでいました

その後 なぜか 釣り堀へ
ほとんど 自分のしたい事だけしている 父さん・・・
でも 娘にも 釣竿を持たせたりして
娘も なかなか いい手つきで リールを巻いていました
ちゃんと 魚を 釣り上げていました
貴重な体験をした 娘でした

楽しかったようで 遊んでいる途中で
『今日 帰る日だよね・・・』と寂しそうに 聞いてくる娘

父ちゃんと母ちゃんは 
何処にも連れて行ってあげられないので
実家の両親は とてもありがたいです
そして 弟夫婦も 何処か 行く時は
娘を連れて行ってくれるし
母ちゃん 遠慮せず 預けていますけど(笑)
本当に 感謝です

お盆も帰れるように 母ちゃん 働くわよ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
何か・・・ :: 2010/06/07(Mon)

顔洗おうとして 洗顔泡立てているうちに
手を洗って 顔洗わずに 終了した 母ちゃんです

泡立てているうちに 顔洗うの忘れたのね
素敵な母ちゃん

そんな 母ちゃんですが
なぜか 気持ちだけ 忙しい
仕事は 落ち着いたので
朝から晩までの 仕事は無いのよ
なので 体は忙しくはないんだけど
心がね~ なんか せわしいのよ

運動会が きっと せわしくしているのね
子供の運動会なのに 来賓の接待ですって
そんな 場合じゃないのに
娘の活躍を ビデオや写真に残したいのに
接待ですって
本当に 嫌んなっちゃう

今年 初めてだから 何していいのかも わからないし  
いつ 写真撮りに行っていいのか わかんないし 
変な時に行ったりしたら 先輩のお母さんから 
何言われるかわかんないし(笑)
そんな事を 考えているから ダメなのね
お弁当も 今から 何作る 何が必要か
チェックしなくては 当日 大変な事になるしね

意外に 町の運動会の方が ゆっくり見れるかも
小さい学校って 昔ながらの伝統みたいな物に 縛られていて
ちょっとでも 変えようものなら わーわー言うし
困ったもんだよ 頭が固いと言うか 柔軟性が無いと言うか
って 同じ事か(笑)

自分はそうならないように 気を付けようと思うが
そのうち 染まっているのかな~

『ちょっと ちょっと 私たち 今まで 
          やって来たんだからちゃんと やりなよ!!』

なんて 言ってたりして
いやだ いやだ(笑)
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
