なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘よ反抗期か!! :: 2011/10/19(Wed)

この頃 反抗期な娘
何に対しても 反抗的
最初は そうよね~ なんぼ小学生だって
赤ちゃん返りはるよね~ なんて思っていたが
ひどい ひどすぎるよ 娘!!

『わかってるって!!』 『うるさいなぁー!!』が
口くせになっている娘
さすがの母ちゃんも キレるよ 娘よ

そんなんですから 毎日 怒られている娘
可哀想な気もしますが 難しい。。。。

まだ家の中だからいいけど
学校では いつも何かを口の中に入れている
鉛筆だったり 消しゴムだったり 指だったりと
家では 髪の毛を食べています

たぶん 今の状況がわかっているんだけど でも。。。
と言う モヤモヤしたものが こんな感じで
出てきているようです
娘も 一生懸命にいろいろ考えていたりするんだよね
それなのに 家で怒られていたら
そりゃ 反抗期にでもなるか
とも思うんだけどね 実際はなかなか難しいものです
遊んであげたいんだけど めんどくさく感じて
まるさんを理由に 遊んであげなかったり

やっぱり 娘さん かわいそう。。。
今日は 学校から帰ってきたら
遊んであげようと思う 母さんです

その分 父ちゃんが遊んでいます
だいぶ前の話ですが 夏休みに
2人旅へ行きました

朝早くから JRに乗って
小樽と札幌 デジカメを持って行き
帰って来て そのデジカメを見ると
999+028_convert_20111017105717.jpg
水族館と

999+042_convert_20111017105916.jpg
円山動物園へ

この他 なぜかピンボケしている写真が いっぱい
普段 写真を撮るのは 母さんなので
父ちゃん へたくそ(笑)

父ちゃん仕事があるので 日帰りでしたが
楽しかったようです
お土産いっぱい買って来て
欲しいものをいっぱい買ってくれる父ちゃんですから
母さんがいれば 全て『だめー』で買えませんからね

とても楽しかったようで 
学校での作文で 夏休みに一番楽しかった事
として 書いていました

ちなみに去年の作文では 
大根の間引き と書いていましたから(笑)

父ちゃんは嬉しかったようです♪
冬には みんなで何処かに行けるといいなぁ~
スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱり 姉妹だね~ | top | つづいてるよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/273-ad3cd66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
