なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リフレッシュ♪ :: 2011/08/18(Thu)

いやいや
お盆休み 勝手に言ってるけど(笑)
実家に帰りました
やっぱり いいね~ 実家って
気が休まります

家事をしなくていいことばかりではなく
気分が違うね

娘もいとこちゃん(2歳)とケンカしながら
遊んでるし(笑)
2歳児とケンカって どうよ。。。。
お嫁さんがいろいろと 連れて行ってくれたので
本当にゆっくりと過ごせました
さっちゃん ありがとう!!
そして お疲れさまでした(笑)

そんな娘さん
やらかしましたよ
何かと言いますと

まるさん 落としました。。。。

抱っこしようと 持ち上げた時
手が滑ったのか
ゴンと共に まるさんの泣き声が
母さん その場にいなくて
どうなってそうなったのかは不明ですが

取りあえず まるさんは元気です
母さんは ビクビクもんでしたけど
2人目って かわいそう(笑)

お姉さんから かぜをうつされ
結膜炎になり 落とされ
いい事無いね まるさん。。。

と言うも 全部 母さんに責任があるんだけどね

娘は ばあちゃんから 抱っこ禁止令が出ました
かなり 残念そう ばあちゃんから許しが
出ないと 抱っこ出来ない
がんばれ 娘!!
スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<まるさぁ~ん | top | 一安心♪>>


comment

No title

精神的にほのぼの里帰りで良かったですね。

 お姉ちゃんもまるさんも色々いっぱい経験
 して大きくなるんだよ。
 まるさん鍛えられて たくましくなるよー。

 一人しか育ててないから説得力ないけど
 保育士の経験上、1番目はおっとり。
 2番目はたくましい。

 3番目になると甘えん坊。
  そして2番目は自由人になるの。
 でも3人で上中下の社会ができるから
 見てて安心出来たっけ。

ごめん。ごめん。むか~しの事思いだしてて。
まるさんはお姉ちゃんのお洋服着れて良かったね。
お姉ちゃんにこの服着てた頃はこんなだったよ。
って いっぱい話してあげて。
自分も大事大事されて育ったんだ。
って理解できる年齢だから。

  1. 2011/08/22(Mon) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. らぶりーゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったよ[i:63951]

いえいえみぃのおかげでしぃの相手をサボれたさっちゃんです

まるさん大丈夫?いつかはそういう目にもあうとは思ってましたがとうとう 
お姉ちゃんショックですねでも、今度から気をつけるのでは。。。と思いたい

今度のお泊りはお正月かな?まだまだ長いなぁ~その頃まるさん六ヶ月過ぎてるね人見知りとか始まっちゃうんだろうなぁ ちょっと悲しい 


  1. 2011/08/23(Tue) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

らぶりーゆうこさんへ

らぶりーゆうこさん 保育士さんだったんですか!!
私 一番尊敬する職業です!!
自分の子でさえも大変なのに 
他人の子を 大人数 見ていられるって事がすごい
私は 絶対に無理です(笑)

まるさん 娘の服 着てますよ~
もちろん 娘は 着ていた事は憶えていないので
写真出して 見せたりして その時の話をしてあげると
とても うれしそうな娘です
そんな事が とても 幸せに感じる 母さんです
これも 歳が離れいてるから出来る事ですよね
  1. 2011/08/25(Thu) 13:16:33 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

そう言ってくれると とても嬉しいです
今回は ちょっと 甘え過ぎたかしらと
帰ってから 反省したので(笑)

たぶん お正月まで帰れないね きっと
また それを楽しみに 頑張るよ 母ちゃん
その時は また 甘えるので 今から
体力付けておいて さっちゃん(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/266-0525f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
