なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うぅーん。。。。 :: 2011/08/02(Tue)

ある日 母ちゃんの一ヶ月検診がありまして
助産師さんにずぅーと気になっていた
まるさんのぽんぽこりんのお腹を見てもらった

助産師さんが
『お母さん 小児科受診した方がいいよ』と

総合病院だったので すぐに小児科へ
まぁー 浣腸したら お腹もへっこむだろうと
安易に考えていたら なぜか レントゲンを撮る事に

それを見て 先生が一言
『お母さん 入院して』

はぁぁぁぁぁぁ

そんな感じ
1週間の検査入院
まだ はっきりしていないので 病名は内緒(笑)
今は 様子を見ている所です

そんな入院中 これまた ずぅーと気になっていた
耳の後ろの できもの
小児科の先生に聞いてみたら
『形成科に見てもらいましょ』

えぇぇぇぇぇぇ

何気に聞いただけで
全然 『大丈夫ですよ』と言ってもらえると思っていたのに

形成の先生に診てもらったら
『脂肪母斑ですよ』
何ですか?てな感じで 聞いてみると
成人になると このできものは
がんに変化するらしい

はぁぁぁぁぁぁぁ

そして 取り除かなくてはいけない
と言う事は そうです 手術です
今すぐどうこうってな感じではなく
家族の予定に合わせて 手術しましょと言われました
とりあえずは 半年後に受診して
そこで どうするか決めるそうです

かなり 母さん ショックでね
本当に まるさんに申し訳なくてね
病室で 泣きました
ちゃんと産んであげられなくて ごめんね
五体満足で産むと言う事は とても幸せで
母さんにとっては とても難しく
私 子供産んではいけなかったのではと思った

父ちゃんに
『私 普通に子供 産めないね』と言ってしまった

娘は 1300gの未熟児で産んでしまって
まるさんは 五体満足で生まれた!!と思ったら
次から次へと 病気が発見され
発見されるだけ 良かったのだと
今は 思うようにしている
けど なかなか 割りきれなくて
いまだ モンモンとしている
いつか 割り切れればいいのだけど。。。。

さぁー 気を取り直して 最後に 娘とのやり取り 笑えます

母ちゃん 『まるさん 太ったから 二重あごだ!!』

娘    『お母さんと一緒だね♪』

母ちゃん 『・・・・・』


さぁー 二重あごの母さん 頑張るぞー!!
スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一安心♪ | top | 最近の娘>>


comment

きにするな 

といっても気になるよね 耳のできものにしたって、大人になってガンになるより、母ちゃんだから今気付いてあげれた訳だし。。。うちなんて多分気付いてない事だらけだから大人になってから苦労するかも。。。 
健康すぎるしぃをもつママが言っても説得力ないけど、今ではみぃも健康優良児に育ってる訳だし。。。


ガンバレ母ちゃん 協力者は沢山いるさ 

ホントまるは大きくなってきてるね 
  1. 2011/08/02(Tue) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとさん♪

今回は 本当にお世話になりました
また いろいろと頼む事があると思うので
今から お願いしておきます(笑)

産後と言う事もありか なかなか 浮き沈みが
激しく 不安定です
そのうち 笑って話せるとは思うんだけどね
がんばるよ!!
  1. 2011/08/07(Sun) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/264-2e96c921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
