なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近の娘 :: 2011/07/16(Sat)

最近 言葉使いが とても乱暴
なぜ?と思うぐらい しかも 学校だけ
家では 普通なのに・・・

まるさんが生まれ いいお姉さんになろうと
頑張っているように見えます
でも まるさんがかわいいみたい
だから 自然とそうなっているのかしら?
母さんは 娘の変化に敏感になりすぎているのかしら

今の所 娘に大きな変化は見えないけど
でも 娘ながらに 我慢はしているだろう
まるさん中心の生活
どうしても 娘に接する事が少なくなっている
しかも 余裕もないから
イライラしながら 娘に接している
そんな 不甲斐ない母さんです

なるべく 笑顔で!!と思うのですが
なかなか うまくいかず
娘の『遊ぼう!!』が うっとうしく感じて
まるさんは とてもかわいく思えて
逆に 娘は うっとうしく思えて

まるさんが出てくる前までは
娘に 寂しい思いなどさせるか!!と思っていた自分が
寂しい思いをさせていて
かなり へこみます・・・
幸いな事に 娘には大きな変化もなくきていますが
これは 父さんのがんばりでしょう

仕事が早く終わった時には
娘の好きな自転車に付き合い
父ちゃんも自転車に乗り 小学校まで
ブランコに乗りに行ったり
お風呂で 腹いっぱい遊んだり
寝る前には 体を使って 遊んだりと
母さんがしなくてはいけないことを
父さんが してくれました
父さんに感謝です!!

2人目と言う事もありで
まるさんの子育ては とても余裕があって
楽しいです
意外に 苦になる事はなく
ただ 体力の無さを感じるだけです(笑)
でも 娘の事になると別で
なんなんだろう この感じ
なぜ 娘の事となると 余裕がないんだろう
なんでだー
そんな 娘さん 只今 実家にお泊りに行きました
1人で行けると言う事は 娘は落ち着いているんだろう
落ち着いていないのは 母さんだな(笑)

落ち着け 母さん!!
スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<うぅーん。。。。 | top | 昨日のつづき>>


comment

皆頑張ってるさ 

みぃ頑張ってる 確かに我慢もあるのかもしれないけど、『お姉ちゃん』としての自覚が出来てるんだろうねみぃ自身頑張りというより当たり前の生活になってるのかな?
父ちゃんもエライね忙しい時期なのにみぃの事も考えてくれてて。。。
母ちゃんは下の子中心はしょうがないさ母ちゃんなしではまだ何も出来ない子なんだもん。その分、周りがみぃ中心になればさ
いつでも実家WELCOMEよ

うちこそ二人目出来たらパパも忙しいし、しぃが心配だ。。。


  1. 2011/07/19(Tue) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/263-428c38d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
