なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
男か?! 女か?! :: 2011/03/11(Fri)


この頃 よく聞かれる 質問
ちょうど 性別もわかる頃だから
会う人に 聞かれるんだけど
聞かれて 初めて 『あ~ もう 性別わかるんだ』と思うぐらい
まったく 気にならない 母ちゃんです

娘の時も そうだったけど
授かるのに 時間がかかったので
赤ちゃんが出来た!! と言うだけで
満足していたので
男だろうが 女だろうが どっちでもいいのよね
ただ 健康に普通に 産まれてきてくれれば
それだけで ありがたいのよね

でも 周りは 聞いているのが当り前かのように
聞いてくるのよね
今は 聞く人が多いのかしら?

母ちゃんは 根性が曲がっているので
意地でも 聞かないつもり(笑)
ほんと どっちでもいいもん

実際 農家と言う事で 後継ぎ問題なのか
男の子だったら いいね なんて事を言う人も
ちらほらいるのよね
男の子だから 継いでくれるわけでもないし
母ちゃんも 60歳も 70歳もなって 手伝うの嫌だし
まして TPPになったら
農家いらないし それなら 女の子の方が
何かと 頼りになるし 一緒にいろんな事できるし
いいような 

なんて言いながら どっちでもいいのよね
男の子なら トラックの運転手になってほしいわ(笑)
白いTシャツとジーパンが似合う
スタイルのいい男にしたい(笑)

まぁー 母ちゃんの願望なので 
そんな男の子にはならないだろうけど
でも 草食系の男にはしたくはないね
何て 言ってるけど 男の子育てた事無いから
どんな子に育つか わかんないけど



最後に言えるのは 今回のブログの内容は
ちんぷんかんぷん と言う事だけさ
母ちゃんも 何を書こうと思ったのか
わからなくなってきた 結果 こんな事に・・・・ 

では また逢う日まで
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がんばれ!! 横綱 | top | 高校生まで!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/254-a455a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
