なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
どうした 父ちゃん!! :: 2011/02/18(Fri)

今日の主役は 父ちゃん
珍しいね(笑)

話題を提供してくれたのが
娘ではなく 父ちゃん


では 今日のお昼ご飯の時の話へ
父ちゃん 長いもをすった物を食べたいと言い出し
母ちゃん すりすり すっておりました
出来上がり さて 食べようかと
父ちゃんが しょう油をかけていた時  ボソッと

『あっ 間違えた。。。』

何が? と父ちゃんを見ると
手には オレンジジュース

そうです 父ちゃん 長いものに
オレンジジュースをかけていたのです

今まで 見た事のない光景が 飛び込んできました。。。
一瞬 何が 間違えたのかわからないぐらい
衝撃的でした!!

父ちゃん どうした? もう老化が始まったのか
それとも ただ 疲れていただけなのか

母ちゃんでも そんな事した事無いよ(笑)
父ちゃんも 母ちゃんと同じ人間だったんだね
と感じだ出来事でした



話は 変わり
母ちゃんのお腹の話もしておこう

赤ちゃんは すくすくと無事に成長しているらしい
いまだに 胎動がよくわかっていない
母ちゃんだが たぶん 動いているだろう
もう少ししたら おっっと感じられるかなぁ

只今 出産準備に入っています
早いよね でもね 仕事が始まると
まったく 出来なくなると思うので
早めに 動いています
と言っても 産まれてくる時期が
娘の時と まったく違うので
肌着などなどが どんな物がいるのかがわからなくてね
娘や 姪っ子のおさがりが あるので
何とか 間に合わせたいものだけど
2人とも 女の子だから
男の子産まれたら 間違いなく ピンクを着せられるね(笑)

母ちゃん あんまり気にしないから 普通に着せていると思う

なので 今している準備は 赤ちゃん用のタンスやら
布団やら 部屋の配置をおもにしています
これがね やり始めたら はまってしまって
若干 部屋の大掃除しているみたい(笑)
だいぶ スッキリして 気分はいいですよ
去年は つわりの為 大掃除はしませんでしたので
すんごい 汚れていて ビックリ!!
父ちゃん ドン引きしてましたけど(笑)


おっーと 只今 娘 ドラえもんが終わった事に 悲しんで
泣いております
すんごい めんどくさい 娘だ。。。。



  
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高校生まで!! | top | 初体験♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/252-247e5ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
