なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
十勝の冬と言えば・・・ :: 2011/01/09(Sun)

只今 隣の部屋で 暴言をはきながら 大暴れしている娘さん

この頃 カラオケにはまっており
と言っても お家で出来る マイクみたいな
カラオケで 1人 歌っております

これが なかなか上手で この前は 

なんと 99点が出ました
すごいよね~ 母ちゃん そんな点数 出した事無い・・・・


さてさて 娘さん 何を歌ったのでしょうか
なかなか 渋い曲ですよ



ふるさとです ぷっっっっ

可愛い娘です


そんな 娘さん 十勝の冬のスポーツなんてしているのですよ
しかも 強制的に ふっっっっ

それはね スケートなんですよ
スピードスケートね だから かわいそうですよ

ちなみに 去年の写真 立つのが やっとです
0+001_convert_20100127182446.jpg

通っている小学校では 強制的に少年団に入ります
はじめは はっ? ってな感じですが
始まってみると 親の方が 力入っています(笑)

またね お金がすごい かかるのよ
スケートはね まだ 1年生だから
1万ぐらいなんだけど
そのうち スラップスケートになって
それが すごい高い 5万? 10万?
その他に ワンピースみたいな 
もじもじ君が着ていた物が 懐かしい~
安くて 1万ちょっと 
ワンピーの上に着るウインドブレーカーみたいな物が 
3万ぐらい
それに ペンチコートが必要
おっと 一番必要なスケートの砥ぎ台が 何十万らしい

うちは おさがりやらなんやらで とても助かっていますが
何も 無い人は 大変だと思う

これが 原因で スケート人口が減っているらしい
そうだよね どんだけ お金かかるんだよてな感じ


そんな 娘さん 毎日 9時~12時の練習の成果があったのか
どうかは わかりませんが
初めての 大会に出場してきました
早くもなく 遅くもなく 普通でした

後ろから トロトロ 滑るのを予想していましたが
それなりに 滑っていて ちょっと 安心しました

その 華麗なる?滑りを そのうち 紹介します


お楽しみに


スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大人のパンツって・・・ | top | おっ お久しぶりです!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/247-e3d3aada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
