なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すんごい 雨。。。。 :: 2010/10/04(Mon)

只今 雨が降っています
昨日の 夕方から 降っています

まだ いも 終わっていないのに・・・

がんばれ!! 母ちゃん!!

でも 久し振りの 休み
何をしようかと 考え中

だらだらして 終わらないようにしないと

さてさて 家の娘さんの話になるのですが
おもしろい話が いっぱいあるのに
母ちゃん 次から次へ 忘れています
困ったもんだよ

そうそう この前
複式教育研究会となるものがありまして
是非 見に来て下さい と言うもので
行ってきました

まぁ~ いつもと同じで 
母ちゃんに手を振ってくる余裕もありで
そんな事ではなく

この頃 母ちゃん お友達のとのやり取りが
とても気になって 見てしまうのですが
見るたびに いたたまれない気持ちになるのです

同級生とのやりとりは まだ じゃれあいなものなので
たいして 気にはならないのですが

上級生との やりとりが
見ていて ドキドキしてしまうのです

この頃 上級生の女の子と遊ぶようになったのですが
お友達のお家へ行く時は 送り迎えしてくれるのですよ
さすが 上級生と思って

自転車で行く 2人を見ていたら
なんと 上級生は 立ちこぎで行くのです
さすがに 娘は ついていけないのですが
必死にフラフラしながら ついて行くのです

その姿を見て かわいそうに思った母ちゃんです
帰りも 同じでした
必死に ついて行く 娘を見て これなら 1人で行った方が
いいのでは と・・・

そんな事が 学校へ行くたびに 見えてね
学校へ行くのが いやになってくる

娘は 全然 気にしていないので
何も 言いませんが

時々 学校行きたくない と言います

そのたびに ドキッとします
嫌な事されてるんじゃない など いろいろ妄想してしまいますが

理由を聞くと 勉強わからないから なので
ちょっと 安心

妄想癖がある母ちゃん いろいろ よからぬ事を考え
娘の変化を観察していますが

娘の事ですから きっと いじめられていても
わからないかもしれません

この前 同級生のお友達が パンチしたり 蹴ったりするの と
さすがに 娘も パンチすればいいしょ とは 言えないので
きっと 娘の事 好きなんだよ と言っておきましたが

何かの時に 泣きながら 同じ事を訴えてきたので
その時は 言いましたよ 母ちゃん
娘も パンチしな やられた事を やり返しな と
大人げなく 言いました

それから そんな話になり
パンチされたら どうしているのと聞くと
ちんちんにパンチしている
えっっっっっ
それは やりすぎでしょ と思いながらも
たくましく なっている 娘の成長を嬉しく思う 母ちゃんでした

同級生のみなさん すみません・・・
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ここまできたか。。。 | top | ふっふっふっ>>


comment

お疲れ様っす[i:63951]

久々の雨休みだね。忙しいねぇ~  

みぃもたくましく成長してるようですね

芋が終わったら実家に里帰りなんてどう?
  1. 2010/10/04(Mon) 14:54:40 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

里帰りしたいね~
でも たぶん 正月まで帰れないかも。。。

それまで がんばるよ!!
  1. 2010/10/05(Tue) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/244-2fe89633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
