なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いっ忙しっす!! :: 2010/07/24(Sat)

完璧に 今年の作付けは 失敗・・・
なんて言ったら 父ちゃんに怒られそうだけど(笑)

でも 今までで 1番 間に合っていないかも
草取りが 出来なくてね 家の畑は 草ボーボー

たぶん すぐに 家の畑はわかるはず
周りは みんな 草なんてないからねー(笑)

毎回 こんな事を言っているような気はしますが
もう 少ししたら 野菜の播種が終わるので
そしたら 少しは 余裕出来ているといいんだが
どうかなぁー

話は 変わり
家の娘さん キャンプから帰ってきました
と言っても だいぶ前にですけど(笑)

寂しがっているかと思いきや まったく大丈夫!!
親離れ進行中です(笑)

いろいろ キャンプの話を聞くのですが
娘さん 答えるのがめんどくさいのか
『わかんなぁーい!!』の一言

会話にならない状態のまま 現在に至ります

でも 突然 思い出し 話し出す 娘
若干 老人のようですけどね

そんな娘さん 今日から

夏休み
なんですね どうしましょ 奥さん
娘は 残念ながら 毎日 朝から晩まで
畑に居る事でしょう

ただでさえ 日に焼けて
真っ黒なのに これ以上 焼けると

黒人になっちゃう

この頃 会う人 会う人に

『どうしたの こんなに黒くなって』と言われ

娘は 傷ついています
『私は 黒いから嫌だ!! 白くなりたい!!』と言うようになり

たまたま その事を人に話すと
その人は 『今はね 白い人より 黒い人の方が もてるんだよ~』
言わらて 娘さん ニコニコ

単純です(笑)

それからは 人に言われても
『黒い方が もてるんだもん!!』と言っています

かわいい 娘さんです
1年生でも 女は女だね(笑) 
スポンサーサイト
  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<娘よ 感動をありがとう!! | top | 娘よ 達者でなぁ~>>


comment

夏休みだね 

姉ちゃん しぃと遊ぼうよ体力あましてます
天気良い日に迎えに行くね
  1. 2010/07/24(Sat) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. しぃ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

娘さん 毎日 暇してるよ
いつでも 迎えに来て♪
  1. 2010/07/25(Sun) 14:22:31 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/238-6dcbb2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
