なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何か・・・ :: 2010/06/07(Mon)

顔洗おうとして 洗顔泡立てているうちに
手を洗って 顔洗わずに 終了した 母ちゃんです

泡立てているうちに 顔洗うの忘れたのね
素敵な母ちゃん

そんな 母ちゃんですが
なぜか 気持ちだけ 忙しい
仕事は 落ち着いたので
朝から晩までの 仕事は無いのよ
なので 体は忙しくはないんだけど
心がね~ なんか せわしいのよ

運動会が きっと せわしくしているのね
子供の運動会なのに 来賓の接待ですって
そんな 場合じゃないのに
娘の活躍を ビデオや写真に残したいのに
接待ですって
本当に 嫌んなっちゃう

今年 初めてだから 何していいのかも わからないし  
いつ 写真撮りに行っていいのか わかんないし 
変な時に行ったりしたら 先輩のお母さんから 
何言われるかわかんないし(笑)
そんな事を 考えているから ダメなのね
お弁当も 今から 何作る 何が必要か
チェックしなくては 当日 大変な事になるしね

意外に 町の運動会の方が ゆっくり見れるかも
小さい学校って 昔ながらの伝統みたいな物に 縛られていて
ちょっとでも 変えようものなら わーわー言うし
困ったもんだよ 頭が固いと言うか 柔軟性が無いと言うか
って 同じ事か(笑)

自分はそうならないように 気を付けようと思うが
そのうち 染まっているのかな~

『ちょっと ちょっと 私たち 今まで 
          やって来たんだからちゃんと やりなよ!!』

なんて 言ってたりして
いやだ いやだ(笑)
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<家庭訪問・・・ | top | あれれ?>>


comment

No title


太字の文う~ん。くだらない。
 今どき、接待なんて、、、、。
 例年通り。?!
 今の時代に、、、、。
 
 来年からは接待無し。
 に変えていこう。
 ガンバレ!!かあちゃん。
応援します。
  1. 2010/06/08(Tue) 07:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこさんへ

応援ありがとうございます!!
今の時代 ありえませんよね
接待なんて・・・

田舎の学校では ?な事がいっばいあって
大変です 少しずつですが 変えていきたいと
思っています!!
  1. 2010/06/10(Thu) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

おいおい

初小学校の運動会なのに接待だと  ありゃりゃ大変ですな。。。
メインは子供達なんだから、大人はテントにお茶とお菓子でも置いといてご自由にでいいじゃん ねぇ~
頑張れ 母ちゃん

  1. 2010/06/11(Fri) 07:17:25 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

無事 終了しましたよ
接待と言っても お茶出しぐらいでした
なので ビデオとカメラ持って ほとんど走っていました
来年は 是非 ビデオを撮ってください!!
早めに 日にち教えるから(笑)
  1. 2010/06/22(Tue) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/232-037735eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
