なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
抜けた♪ 抜けた♪ :: 2010/04/30(Fri)

何が 抜けたって 
それはね  髪の毛じゃないよ
いまだに ハゲた所から髪の毛生えてはいないけど・・・
大きくもなっていないから 大丈夫!!

そうじゃなくて 娘の歯が抜けたの
上の前歯 2本がね

かわいいね 今しか見れないこの姿
田舎くさい感じが いいですよ
ニコッと笑うと 歯が無いの
笑えるけど かわいい

家では 娘の事を 歯抜けばぁさん と呼んでいます
抜ける前に 『この歯が抜けたら 歯抜けばぁさんだね』と
言ってたもんだから
学校から帰ってくると
『母ちゃん 私 歯抜けばぁさんになっちゃった!!』と
笑って教えてくれました

どんなに 可愛い子でも
どんなに 頭がいい子でも
この時期の子は 前歯が抜けると
田舎くさく 見えるのは 母ちゃんだけでしょうか
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いやいや・・・ | top | 結果発表!!>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/03(Mon) 00:11:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

奇遇ですが、


っていうか、
そう言うのは、一般的なのでしょうか?

僕も、歯の抜けた施設の子どもに、
『歯抜けババあ』だの『歯抜けジジい』だのって、言ってますよ。

確かに、田舎風、ですよね。
そこがまたかわいいんです。

ただ、何ヵ月経っても、歯の生えてこない子がいるんです。

「おい、おまえ、大丈夫か?」

それでも、生えてこなかった子はいませんけどね。

  まあ、通過儀礼ですから、と思う・はげおやじ・より

  1. 2010/05/03(Mon) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. はげおやじ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/227-4a079eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
