なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっと ちょっと・・・ :: 2010/04/23(Fri)

どうなっちゃったの この天気
まったく 畑に入れません
植え付けかなり 遅れますね
これ 今年 野菜高いかもね もう高いけど・・・
キャベツは落ち着いてきたかしら
キャベツが高いと 他の物も高くなるんですって
なので 今年は 野菜高いよ 奥さん
ってあんた 誰ってな感じだけど

今も 雪がパラパラ降っています
そして さぶい 家に居ても さぶい
そんな中 娘は 自転車で学校へ行きました
帰りは 自転車かしら 歩いてくるのかしら
本当は 車で迎いに行きたいぐらいだけど 我慢します

家の家族 娘が大好き なので
帰ってくる時は みんな道路で待っています
じぃちゃんなんて 双眼鏡片手に道路に立っています(笑)






11+009_convert_20090420205613.jpg
おまけの写真
文字ばっかりでは つまらないかと思って
絵文字も入れていないしね

この写真 去年の植え付けの時
いっぷく終わって さぁ~ 始めるよ!!と
父ちゃんを見た時 うなだれていました(笑)
おもしろくって 撮ったものです
どうです 道路に座っています

これいいかもね 今まで使っていない写真載せるのも
みんな 興味は無いだろうけど(笑)
次の写真は 何かなぁー
乞うご期待!!
 
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<結果発表!! | top | 無事 参観日終了♪>>


comment

困った天気ですね

こっちも畑の作業も田圃の作業も出来ないでいます。
それに、定植したハウスのトマトやキュウリにもかなり影響があって、生育が遅れたり病気が出たりしてます(>_<)
旦那さんのぐったりしてる感じが良いですね。って、こんな事書いたら怒られそう(^_^;)
でも、自分でも経験してるから、分かる感じがします。
これから、何回もぐったりしそうで、今から怖いです(-_-;)
  1. 2010/04/23(Fri) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. ヤギ8 #-
  4. [ 編集 ]

初 

うなだれてる父ちゃん。レアだねいつも元気な父ちゃんしか知らないから意外な一面です
ホント天気悪いよね。どーなってるのかしらね。。。しぃも寒くて外に出してないからストレスたまって。。。家の中で靴振り回してます
  1. 2010/04/23(Fri) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヤギ8さんへ

今年は 日本全国 ダメですね
ハウスの野菜も 温度管理が大変そうですね
もう 今からぐったりですね(笑)
去年よりすごい年にならない事を 願うばかりです!!

お互い頑張りましょうね・・・
  1. 2010/04/24(Sat) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

なかなか いいでしょ(笑)
どんどん レアな写真公開するよ
楽しみにしていてね♪

しぃも思いっきり 走りたいでしょうに
家に来て 走り回ってみては(笑)
  1. 2010/04/24(Sat) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/225-a52dee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
