なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
農家ならではだね♪ :: 2010/03/08(Mon)

山の学校は 自転車通学です
なので 娘も 自転車の練習です!!

家の前は 砂利が敷いてあるので
練習するには難しく・・・ 
道路で練習もいいかと思ったのですが
転んだ時危ないかしら? なんて 考えていたら
ちょっと ちょっと いい練習場があるじゃない



はい ここです
0+001_convert_20100307194616.jpg
ハウスの中です
風が吹いても寒くない 転んでも痛くない
そんなんで 毎日 練習していたら
すぐに 乗れるようになりました

子供の力ってすごいね
1日 1日 上達するのが
見ていてわかるの 改めて ビックリしました
0+002_convert_20100307195122.jpg

そんな ハウスの中にも ビートが入った為
今は 道路デビューしました が
これが 大変!!
スイスイ乗れるのが 嬉しい娘は
ビューと 立ち去って行くので
車が 来たりした時は
母ちゃん 本気で走らないと追いつけない
と言うよりは 実際は追いついてないけど・・・
なので 道路に出る時は 母ちゃん
怪しい人になって キョロキョロしています

家の近くに来れば 
もれなく 怪しい母ちゃんが見れるかも(笑)
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<びっ びっくり!! | top | すっ すごいです!!>>


comment

いつもに増して怪しいかぁちゃん見てみたい 
凄いね もう自転車完璧っすか車だけ気をつけなきゃね。
  1. 2010/03/08(Mon) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. しぃ #-
  4. [ 編集 ]

農家ならではだね

ビニールハウスもこのような使い方がありますね。
私は、1棟もらって自分だけのお城を作ろうかと提案しましたが、ヘビが来るからダメ!と言われてショボン・・・です。
  1. 2010/03/08(Mon) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. ノッペ #p4MANVaU
  4. [ 編集 ]

しぃへ

いつにも増してって あなた 
私 どんだけ 怪しいのよ!! 失礼しちゃうわ(笑)
うちの娘さん もう自転車完璧よ!!
さすが 母ちゃんの子供よ!(^^)!
  1. 2010/03/10(Wed) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

ノッペさんへ

お城ですか!! いいですね
考えると いろいろ使い道がありますね ハウスも

へっ へびが来るのですか!! すごい
こちらでは まず へびを見る事はないので
ちょっぴり 見てみたい気もしますが・・・
  1. 2010/03/10(Wed) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

屋根のあるところで、

自転車の練習のできる人は、
世の中広しと言えども、そんなにはいないでしょう。
雨が降ったら、普通は自転車は乗らないのですから。

この時期しかできないのでしょうが、
もう乗れるようになのですから大丈夫。
交通事故には気をつけて!
きっと、母親似で、そそっかしいでしょうから。

  分かったようなことを言う・はげおやじ・より
  1. 2010/03/10(Wed) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. はげおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はげおやじさんへ

毎日 乗らないと 乗れなくなるかも
と思ってしまって 毎日 10分位乗ってます

そそっかしいって・・・
ブログ見ているだけで わかってしまいましたか
お恥ずかしいです(笑) 
娘は 私よりは 大丈夫です!!

  1. 2010/03/12(Fri) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/210-59a0d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
