なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ふっ復活!! :: 2010/02/26(Fri)

お陰様で ようやく 2人共 復活しました
まぁー 母ちゃんは次の日には 元気でしたが
娘の咳がなかなか 止まらず 今日ようやく
治まりました

とばっちりを受けた 娘
薬がだんだん増えて 今1回に 5個飲んでいます
大きさが大人並みの物もあり 苦戦しています
そんな時に 役に立ったのが 砂時計
前に 娘が欲しいと言って買った 100均の物
たぶん3分ぐらいだと思うのですが・・・
砂が全部落ちる前に 薬を飲むのです
これが なかなか 娘には合っているようで
毎回 これで 飲んでくれています
母ちゃんは その間 何も言いません
自分なりに考えて 砂時計を見て
薬を飲んでいる姿は 面白いです
1番 嫌な薬を 最初に飲んでみたり
1番 嫌な薬を 最後に飲んだり
嫌な薬を 飲んだ後の顔は
とても うれしそうです

そして 砂が全部落ちる前に 飲み終わると
『母ちゃん!!』と言いながら 満面の笑みで
砂時計を持ってきます
今では 早く飲めるようになりました!!
きっと 『もっと 早く飲もう!!』と頑張っているのでしょうね
それが かわいくて ギューとしながら
頭をグシャグシャに撫でています

この頃 母ちゃんのお腹が予想以上に出ていて
ちょうど 娘の顔の位置に 母ちゃんのお腹が・・・
ギューとすると 娘の顔が 肉に押される事も しばしば
やっぱり 早く痩せなきゃ
また その話になっちゃったね(笑) 
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すっぺり 忘れてた!! | top | 暖かかったね♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/205-997dcd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
