なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母ちゃんっていったい・・・ :: 2010/02/15(Mon)

はぁーい みなさま お元気でしょうか?
ようやく 沖縄の話も終わりまして
ほっとしている所でしょうか(笑)
今日もね 実は 沖縄の話なんです・・・


なぁーんてね もう 何もありませんからご安心を

そうそう 今日 母ちゃん デコポンの事を テポドンと言い間違えたのよ
笑えるよね 
いやいや そんな事は どうでもいいのですが

この前 弟夫婦に 動物園に行かないかと
誘われまして 行く事に 
一通り 動物園を満喫して 
帰る時 ちょうどご飯時だったので
何処かに寄って 食べていこうとなり
ご飯を食べました
さぁー 満腹になり 帰ろうと会計へ
もう 母ちゃんが行く前に 嫁さんが会計をしていました
こまかいお金もなかったので 『後で払うね!!』と言いましたが
お嫁さんが 『今日は 弟のおごりでいいよ』と言われ
『そぉー ありがとう!! 弟よ ごちそうさま』 と言い
帰ってきました
帰ってきて ふっと 考えると


おいおい お前さんは 姉ではないのか
        弟におごってもらうのって どうなのよ・・・



母ちゃん家では 大蔵省は父ちゃんです
なので お金を払うのは いつも父ちゃん
そんなんですから お金を払う事に対して 甘いのよね
人より 先に考えて 払わなければいけないのに
いつも 遅れてしまう・・・
満腹になると もともと 働いていない脳が
もっと 働かなくなるわけだから
それはもう 極楽気分で 帰り支度をするのよね(笑)

もうちょっと ちゃんとした姉にならなくては
がんばるよ 姉ちゃん!!

弟よ そして 嫁さん もう少し 辛抱しておくれ
母ちゃん 大人になるからねぇ
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<娘って いったい!! | top | 続いちゃった♪>>


comment

こちらこそ

めっちゃ遅いコメでごめんいえいえ。うちらもいっつも貰い物してますから おまけにその後の買い物、貴女の弟ちゃっかりおごってもらってたし。。。
お互い様という事で。。。
  1. 2010/02/22(Mon) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. しぃ #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

いえいえ 弟君におごったのは
ジュース代なので 全然足りないくらいです
今度こそは ごちそうします!!
お楽しみに♪
  1. 2010/02/24(Wed) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/201-9b4b915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
