なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さぶい 寒すぎます・・・ :: 2010/02/07(Sun)

半端なく寒いですね
-30度になったとか 
ガソリンスタンドに洗車しに行ったら
『しばれて 水出ないんですよ!!』と言われました
ここ何年か こんなに寒い事はなかったような気がします
これぞ 冬って感じです

母ちゃんの中学校の頃 -20度の中を歩いて学校に行っていました
鼻で息すると 凍るし(笑) 口から勢いよく息をすると
空気が冷たすぎで むせてしまうので
大変だったのを 憶えている
今の方が 暖かいよ -20度になる事が少なくなってきているし
そんな中 ジャバーを着ないで 登校している学生さんをよく見る
いつかのテレビで その学生さんに
『どうして ジャンパーを着ないの?』と聞いたら
『めんどくさいから!!』 えっっっっっ 
そんな理由ですかと 思った母ちゃんです
だいぶ 話がそれましたね・・・

そんな強風の中 町のリンク納めがありました
中止の連絡が来るかと思いきや
強風の中 始まりましたよ
娘にとっては 初めての競争
どうなるかと ドキドキしていた母ちゃんですが
なんのその 泣きもせず ちゃんとゴールしましたよ
1番最後でしたけどね
でも 終わった後 『楽しかったー』とニコニコしながら
おやつを抱えて戻って来た時は
母ちゃんも 嬉しかったです
もし 嫌になったりしたら 来年から大変でしたからね

でも おもしろかったですよ
いまいち 競争がわかっていないような感じ
みんな滑ったから 私も滑るのかしら?こんな感じ
見ていると笑えました
来年からは 日曜日は大会・・・大会・・・ばっかりになるだろうから
早く滑るようになりたい!!と思ってくれるといいのですが
根性の無い 娘には 難しい事かしらね
娘も大変だろうけど 親も大変です
大会になると 場所取りに行かなくてはいけなかったり
ストーブだテントだとダンプに積んで行かなくてはいけない
大会が無ければ 毎日練習の送り向かい
それに 金銭的にも厳しいぞー
ワンピーにスラップスケート1年に30万はかかるよと言われていますが
家は ちょっと無理かな 安い物探すしかないね

本当に 来年から大変だー
まずは 入学式に向けて 痩せなくては
まだ 痩せていない 母ちゃんです
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<復活!! | top | むっ 無念・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/196-a5f0b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
