なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私 頑張ってます!! :: 2010/01/27(Wed)

娘の心の声でございます(笑)
沖縄の話でないんですよ
全然違う話なんですが いいでしょうか

北海道でも 十勝では スピードスケートが盛んでございます
小学校入学すると 体育の時間はスケートをします
これが 嫌でね 足冷たくなるし 痛くなるし
冬になると嫌な思いでしかない 母ちゃんです

そんなんですから 娘も来年からスケート履くのですが
すぐに大会があるので 今年から履いてみました
0+001_convert_20100127182446.jpg
0+002_convert_20100127182817.jpg
こんな感じ 
初めて履いた時には 氷の上で立てたし
転んでも1人で立てたのはビックリでした
もしかすると この子素質があるかもと思いましたが
立てる事と 滑る事は別で
全然滑れませんでした(笑)
父ちゃんと母ちゃんのスパルタのおかげか
ようやく 滑られるようにはなりました

娘は根性がありません 長くさせるには
褒めて気持ちを良くさせる事と
遊びながら覚えさせる事 なのです!!
なので こんな感じで練習しました
0+003_convert_20100127183027.jpg
前の方に黒い塊があると思うのですが
新聞紙を丸めた物です
これを 自分で投げて取りに行ったり
母ちゃんと競争してみたりして
そうすると 何時間でもスケートに乗っていられたりします
子供に教えるのは大変ですね
親も小学校の頃に乗ったきりですので
どう 教えていいのかもわからないし
素人が教えているわけですから
娘も大変だと思います

娘の日課は スケート滑って ソリ遊びです
スケートに乗らないと 誰もソリで遊んではくれないので
娘も必死になって 毎日のようにスケートに乗っています!!
後10日ぐらいでスケートも終わります
頑張れ 娘よ
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お待たせいたしました♪ | top | 私 無事です!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/188-61e391e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
