なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
知らなかった・・・ :: 2010/01/17(Sun)

お正月 本州に嫁いだお友達と会った時に
初めて知った事です!!

北海道のお土産で 
ジャガポックルと言うお菓子があります
知っている方も多いと思うのですが
友達もお土産に買っていこうとお店に行くと
もう 売り切れだったそうです
次の日の朝に買いに来れば 買えますと店員さんに言われたそうです
母ちゃんも ジャガポックル食べた事あるのですが
これと同じ物が スーパーやコンビニに売っている事を
友達に話すと それは 本州では売っていないという事が判明
その商品が こちら
8+258_convert_20100115130033.jpg
8+259_convert_20100115130234.jpg
ジャガビーと言いまして カルビーから出ています
ジャガポックルもカルビーなので 同じ物だと思います

後日 その友達から 食べたら同じだったので
お土産に買っていったそうです

母ちゃんは 今まで知りませんでした
北海道限定とは書いてはいないので
北海道以外にも売っているのかもしれませんが
東京の友達は知りませんでした

まだまだ 知らない事だらけの 母ちゃんです
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あ~ いやだ!! いやだ!! | top | またまた 当たり!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/184-1de77107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
