なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
毎日の日課・・・ :: 2010/01/15(Fri)

北海道は久し振りに雪が続きましたので・・・
家の前には大きな 雪山が出来ました
どれ位大きいかといいますと これくらい
8+254_convert_20100115125502.jpg
まだ わかりずらいと思いますので
娘に協力してもらいました
8+253_convert_20100115130624.jpg
ちょっとは わかったかしら?

そして 何が日課と言うと
この山を使って ソリ遊びです
大人でも 怖いくらい高い山から滑るのですが
母ちゃんは キャーキャー言いながら滑ります
娘はとても楽しいらしく 
午前中はソリ遊びで終わってしまいます・・・
母ちゃんはヘトヘトになりますが
これも 痩せるため頑張っています

このように 大人も楽しめる
ソリ遊びでございます
8+251_convert_20100115124834.jpg
8+252_convert_20100115125219.jpg

雪国ならではの 光景かもしれませんね・・・
でも 全国的に雪が降っているみたいですね
子供大喜びでしょうが 大人は大変ですよね
事故のないよう 気をつけましょう
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまた 当たり!! | top | いやいや・・・>>


comment

凄い雪ですね

山が出来る程積もってるんですね(^_^;)
でも、子供じゃなくても楽しそう(^◇^)
って、これだけ雪かきするのも大変ですよねv-388
こっちは週末で寒気は抜けるみたいですが、北海道の方はまだ雪が降るみたいなので気を付けて下さいね。
いっぱいソリ遊びをしてダイエットも頑張って下さい。
  1. 2010/01/15(Fri) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. ヤギ8 #-
  4. [ 編集 ]

ヤギ8さんへ

毎年こんな感じですが 今年は早い段階で
これだけ集まりました!(^^)!
雪かきは 機械があるのでいいのですが
ハウスの横は手でしないといけないので大変です(T_T)
大雪が降る時は 寝ないでハウスの雪かきです。。。
もう少しで ハウスのビニールかけるので
雪が降るたびに 雪かきです・・・
また 少しは痩せるかしら(笑)
  1. 2010/01/16(Sat) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/182-a17667e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
