なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
えっ!!!!!! :: 2010/01/10(Sun)

母ちゃん 冬の間に5kg太ります
気をつけてはいるのですが
太ってしまいます
でも 農繁期に5kg痩せます
毎年 こんな感じで気にしていませんでしたが
今年は 違った・・・
そんな 母ちゃんのお話です

お菓子が大好きな 母ちゃん
気が付くと 口にはお菓子が
お腹もすいていないのに お菓子を食べる
夜にお腹がすくと カップラーメンを食べる
そんな不規則な生活を送ってきました
父ちゃんには 毎日『母ちゃん まるまるしてきたけど 大丈夫?』
と言われておりましたが
毎年の事 『大丈夫 今は蓄えの時期だから』などど言っておりました
今年に入って 毎日 晩酌
母ちゃんは 食べながら飲むので 
今考えると恐ろしいですが これが原因と思われます 
そのうち 何かがおかしい!! 母ちゃんの体がおかしい!!
と思い おもむろに体重計に乗ると
なんと なんと ビックリ!!
今までに 見た事のない数字が!!
はい!! 太りすぎです 確実に・・・
この2ヶ月で 7kg太りました
やばいです・・・
普通にやばいです・・・
なんちゃって 妊婦です

卒園に入学が控えているのに
スーツが・・・着れないかも
只今 生活を改善しているところです
ほんと 私 子供いるのでは?と錯覚してしまうほどの
立派なお腹です
毎日 娘とソリ遊びしたりして お菓子を食べないよう
頑張っています!!

はたして 母ちゃんはスーツが着れるのかっ!!!
乞うご期待

いやいや 本当にどうしよう 歳も歳だし
短期間では そんなに痩せないだろうし
困った!! 困った!!

スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いやいや・・・ | top | あっ あなたっていったい・・・>>


comment

いことないって!

太るのはまあ、勝手と言えば勝手ですが、
服が着れなくなるのがいけません。
僕も一時期スーツがどんどん着れなくなった時がありました。
お金がもったいないもの。
まあ、最近は安定してますけど。
一番体重があったときに比べると、
10キロはやせたかな。

まあ、健康のためにも、
お互いあんまり太らないようにしましょうね。

  食べ過ぎ、飲み過ぎにご注意!と思う・はげおやじ・より
  1. 2010/01/12(Tue) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. はげおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はげおやじさんへ

今回は 本当にショックでして
只今 暴飲暴食は控えております
それだけでも 1kg減りました
私の食生活は 乱れまくりだったようで
きっと これからナイスバディーになるはず・・・
乞うご期待!!(笑)
  1. 2010/01/15(Fri) 12:40:53 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/180-c2e84e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
