なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
涙・・・涙・・・ :: 2009/12/14(Mon)

日曜日に公民館祭りと言うものがありまして
保育所も学芸会で踊ったものを踊ります
他の保育所の子供も踊るので
毎年 他の保育所はすごいねと思いながら見ていました
ちょうど 実家の母さんも休みだったので
学芸会来れなかったので 一緒に見ていました
他の保育所の子供が踊っている時
実家の母さんが ステージでただ立っている小さい子供を見て
『OOもこんな時あったね~』と何気なく言った言葉で
母ちゃん 涙が出てきました・・・
そう 4年前の娘も ただ立っているだけで
踊れなかった時の事を思い出しました
あの時は ただ立っているだけで 感動して泣いたような。。。
今では ちゃんと踊っているよ 隣のお友達見ながらだけどね(笑)
そう思うとね あれから 4年経ったんだなぁーと
いろいろあったけど 成長したなぁーと思うと
が出てきました 

基本 母ちゃんは何があっても泣きます
悔しくても泣く

嬉しくても泣く

感動して泣く

怒り過ぎて泣く 

そんなんですから 何かある度に泣いています
でも 母ちゃんも大人ですから
毎回 泣くのも恥ずかしいですし
周りに人もいるわけですから
号泣はしませんよ!!
目に涙が溜まるぐらいで堪えています
これがね 結構大変で辛いです・・・
その時に 誰かに話しかけられると号泣になるので
すばやく逃げます(笑)

でもね たぶん・・・ いや 絶対!!
娘の卒園式・入学式は号泣でしょう これ決定ね
今から 考えるだけでウルウルしてしまうし
ランドセル買いに行くだけでも ウルウル
試しに背負わせてみたもんなら 
頭の中で 妄想して感動してしまう 母ちゃん・・・
自分でも 自分が怖いよ
よくこんなに 泣けるよね
それだけ 心がきれいなのかしら 

今までに こんな場面で泣くのか!!と自分でツッコミした事がありまして
それが 娘が2歳前ぐらいの時に
しまじろうのコンサートみたいな物がありまして
それが 始まった時にウルウルしたんだよね
よくわかんないけど しまじろうを娘に見せてあげる事が
出来たよぉー てな感じで たぶん感動したんだと思う
おかしいよね かなり笑えましたよ

そんな 母ちゃん 本当に卒園式が心配です
当日 先生の顔見たら泣くかも いや 絶対!!泣くね
今までの事が 走馬灯のように思い出されて
いっぱい 悩み聞いてくれたり アドバイスしてくれたり
こんな母ちゃんだから 泣きながら訴えた事もあったりして
不満ぶつけてみたり 先生に注意されたり
本当に今となれば 先生に迷惑ばかりかけていた母ちゃんです

あぁ~ 今から心配だぁー 
スポンサーサイト
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<娘の足には!!! | top | サンタさぁーん♪>>


comment

仲間です

子供の卒園式や入学式は泣くでしょv-237
それも号泣で(T_T)
俺は、子供の1学期の通知表を写メで送ってもらったのを見て、一人で泣いてましたから(^_^;)
  1. 2009/12/14(Mon) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. ヤギ8 #-
  4. [ 編集 ]

ヤギ8さんへ

この世代は泣き虫なのかしら(笑)
ヤギ8さんも心がきれいなのですね(笑)

通知表 気が付きませんでしたが
私も泣くと思います
良く頑張ったな!! 辛い時もあっただろうにとね
一緒に泣きましょう!(^^)!
  1. 2009/12/14(Mon) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

No title

僕はあんまり泣かないと思っていましたが、
歳を取って昔より涙もろくなりました。
映画を見て泣いたりね。
映画館で涙を拭ったりして、恥ずかしい限りです。

  まあ、感性豊かで良いか、と思う・はげおやじ・より

でも、限度があるよなあ。

  1. 2009/12/16(Wed) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. はげおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はげおやじさんへ

母ちゃんはもともと 泣き虫だと思います
歳取って余計に 泣くように感じます
周りから見れば ビックリだと思いますが
出てくるものはしょうがない・・・
なるべく泣かないように 堪えるのが
精一杯です・・・

  1. 2009/12/18(Fri) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/166-49a6e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
