なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奴が来た!! :: 2009/11/23(Mon)

とうとう 山の小学校にも奴は来ました・・・
インフルエンザ
なぜ こんな時にって感じです
22日は学芸会だったのです
20日に 『来週に延期します』とFAX来たのよ
もう少し待ってくれたら・・・・ 
しょうがないんですけどね・・・・

実家の母さんは 何とか休みにしてもらったのに
来週じゃもう 来れないねって
保育所最後だったから 楽しみにしてたのに

山の学芸会は 小学校・保育所合同です
全部で19人?だったような そんな小さな学芸会です
毎日練習してたから 子供も疲れ気味だったのに
今週もまた 練習しなくちゃいけなくて 大変そうです・・・
がんばれ!! 娘♪
そんな娘 『咳が出る』と父ちゃんが言ってて 
母ちゃんには 気にならないような咳だったんだけど・・・
『病院行って来たら』と言うので こんな時期に行きたくないと思いながら
行ってきましたよ!! 
ついでに インフルの注射はいつからか聞いてみたら
『今日 していきますか?』と 娘は病院=注射になっているので
病院行く前に『今日は薬貰うだけだからね』と言ってたのに
いきなり 注射する事になったもんだから 軽くパニック(笑)
それでも 何回も来るのは嫌なので 『思う存分に泣いてくれー』と
注射してきました
注射終わって 『痛い 痛かった』 と泣いていた娘に
看護師さんがぬいぐるみをくれた途端 泣きやみ『ありがとう!!』
あれ? あなた さっきまで 痛いよ と泣いていませんでしたか
先生も看護師さんも笑っていましたよ♪
貰ったぬいぐるみ大事に抱えて帰って来ました
3~4週間後に もう1回注射しに行かなくては・・・
その時はどうなることやら
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<全部消しちゃった・・・ | top | 途中経過(笑)>>


comment

インフルエンザは心配ですよね

こっちでもかなり流行してます。
しかも、彼女と子供はこの前インフルエンザになりました(>_<)
重症化しなかったみたいですが、それでも心配でした。
子供は重症化しやすいみたいですから、mi♪saさん達も気を付けて下さいね。
注射は痛くても、娘さんには我慢してもらいましょう。
  1. 2009/11/23(Mon) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. ヤギ8 #-
  4. [ 編集 ]

ヤギ8さんへ

彼女さんとお子さん インフルにかかったのですね(>_<)
何事もなくて良かったですね 子供の場合 本当に心配ですよね・・・
家でも 外出をなるべく控えていますが 
かかるのも時間の問題かもしれませんね
怖い 怖い・・・・
  1. 2009/11/25(Wed) 14:01:58 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/153-517d3579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
