なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
この頃・・・ :: 2009/11/04(Wed)

愚痴の多い母ちゃんです
今日も そんな話です ってその前に

昨日 買い物行くのに 車に乗って 忘れ物を家に取りに行く
そんな事を2~3回繰り返していました(もう この時点でボケだよね♪)
そして 車を走らせ お店に着くと
????? ない!! カバンが・・・・
そのまま 帰って来ました その後 行く元気はなかったので
買い物しませんでした 笑うより 怖くなった
おぉ ここまできたのかてな感じでね
いやだね ボケるのは いやいや 脳の体操しなければ

そんな ショックな出来事の後の出来事が
今日の愚痴です
昨日 動物園が夏季の営業が最後だったので
午前中ビート掘って 午後からは仕事ないから行ってきてもいいよ言われたので
行ってきたのですが

明日 私が頼まれてた仕事を じぃちゃん・ばぁちゃんが午後からしていたようで
それは とてもありがたい事なんですが
帰って来てからの会話に(ばぁちゃんと父ちゃんの)
『みんな働いているのに 遊んでる事なんて出来ないよ』
ばぁちゃんが言いまして それって 私に言ってるの?と
母ちゃんはひねくれているから
そうとってしまいました それなら 言ってよ と思うし
そもそも その仕事私がする仕事だったのに・・・
勝手にして 疲れて イライラして 娘とケンカしているし
そのうち『00なんか 嫌いだ!! 00ちゃんの方が 好きだ!!』
わけわからんこと言うし そして 最後は無視
娘は うまく仲直りが出来ないから 何かしら ちょっかいを出して
仲良くなろうとしているのに 本気で怒っている
もう それ見たら この家から出て行きたいと思ってしまった
離婚とかではなく この家から出たい ただそれだけ
娘と2人でね 仕事はちゃんとするから 出て行っていいですか?
そんな感じです
父ちゃんに言ってみたら 出ていけるもんなら 出て行きな感じで
『ふぅーん』で終了!!
こんなもんだよね♪ 期待はしていないから いいさ
だんだん 惨めになってくるし・・・・
やっぱり 同居は難しいと思う 母ちゃんでした
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<知らなかった・・・ | top | わからない~ >>


comment

いろいろありますよね。

それが、嫁に行くということでしょうか。

僕は、そんなこんなで離婚、
随分長いこと一人で生活しています。
母親と一緒に生活していた子ども二人は、
下の娘がこの3月で大学卒業です。

いろいろですよね。

どっちが幸せなんだか、ね。

  いろいろあるのが人生!
   そう考えることにしている・はげおやじ・より

  1. 2009/11/05(Thu) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. はげおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はげおやじさんへ

そうなんですよね この現実が 結婚なのですよね
これでも だいぶ 考え方を変えながら 何とか生活しています
お互いに 不満もあるだろうし それを言っていてもきりがない
どうせ一緒に暮らすなら 笑って暮らした方がいいじゃないか
と思いながら 自分なりに考えて行動しています
それでも 時々 爆発するわけで・・・
ブログに発散して またリセットする
これが 今の生活になってしまいました(笑)
いいのか 悪いのかはわかりませんが・・・

今は 1人の生活の方が 羨ましいですが
それは きっと隣の芝生は青く見える そんな感じですよね
  1. 2009/11/06(Fri) 07:04:47 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/143-b3afbec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
