fc2ブログ

なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




暑い!!!!! :: 2009/06/26(Fri)

今日の最高気温 30℃
産まれも育ちも 北国なので 30℃は辛い
どんなに暑くても 仕事はあります・・・
冷たい麦茶を持って 働いていますよ
昨日も暑かった 今日よりも暑く感じたかも
そんな昨日のお話

25日は娘のバス遠足の日でした
へき地の保育所ですから 父ちゃん・母ちゃん参加です
保育所最後 小学校に行けば 親はついていけません
思い出いっぱい作ろうと 母ちゃんウキウキしていました
それなのに 農協の人はひどい事を言うのです
『25日 大根掘りです!!』 えっっっっっっっ
今何て?・・・・ そうなんです 大根掘りにぶつかってしまったのです

大根掘り ちょっと説明
選別の都合上 収穫は朝の5時から2日に分けて収穫します
面積にもよりますが 家はだいたい10時には終わります

遠足の出発時間 9時しかも 機械に乗る人・オペレーターさんは 新人さんで教える事も兼ねて
掘るので いつもよりも 終わるのが遅いのです

バスには乗るのは 無理ですよね・・・
車で行こうと思っていました
でも当日 やさいし方が事情を察して
『今日は人がいっぱいいるから もう帰っていいよ』
言ってくれたのです ので 娘と母ちゃんはバスに乗る事が出来ました
父ちゃんだけは 終わり次第 車で来る事に
5+009_convert_20090626123425.jpg
行先は 車で1時間ぐらいで着く公園です
先生が考えてくれた ゲームをしたり

5+013_convert_20090626122928.jpg
人工川で遊んだり 娘は水が大好きなので 大喜び

5+018_convert_20090626123711.jpg
そして なぜかいる ウサギに草をあげたりと
いっぱい遊んで来ました

家に帰って来て また水遊びをした娘です
その写真撮ったのですが なんせ 気が付いたらすっぽんぽん
写真は載せられません

ちなみに 父ちゃんは ごはん食べる頃に公園に到着しました
保育所最後のバス遠足 バタバタしたけど
いい思い出になりました
スポンサーサイト



  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そういえば・・・ | top | 小旅行♪>>


comment

こっちも暑かったです

郡山は真夏日で済みましたが、福島は猛暑日だったみたいです。
それは外の話で、ハウスは10度足してもらった温度でした^_^;
保育園最後の遠足に一緒に行けて良かったですね(^^)
少し遅れても旦那さんも行けたんだしv-290
みんなで遠足に行けるのは最高だと思いますよ。
  1. 2009/06/26(Fri) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. ヤギ8 #-
  4. [ 編集 ]

ヤギ8さんへ

ハウスの作業は大変ですよね・・・
10℃も高くなると言うと 40℃!!!!!!!
でも そちらの方が気温も高いので
50℃近いのかしら(@_@;)
干からびそうですね(>_<)
お仕事がんばって下さい!!

遠足何とか 父ちゃんも参加できました
最後の遠足だったので 本当に良かったです!(^^)!
  1. 2009/06/30(Tue) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. mi♪sa #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitosa324.blog114.fc2.com/tb.php/107-ce7f6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)