なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほっと 一息かしら? :: 2010/06/30(Wed)

なぜか 忙しい母ちゃんです

なぜって それはね 父ちゃんの無謀な
作付けにより てんてこまいです

だんだん 母ちゃんの仕事が 
増えているような気もしますが・・・
いや 絶対に 増えているね

そんなんで 娘に 勉強も教えられなくて
気持ちだけ 焦っています

焦ってもダメなんだけどね
娘も 学校 帰ってきたら すぐに寝てしまうし
今日なんて 宿題やりながら寝てしまって
プリントが よだれだらけで 破れちゃったよ
しかも まだ 寝ています

あぁ~ あのね帳も時間割もしていないし・・・

ちなみに 『あのね帳』と言うのは
日記みたいなもので 書き始めが 『先生あのね』なのです
これが 大変 
字がようやく書けるようになった娘の
文章ですから 解読するのに 苦労しています

しかも 母ちゃんに見せてくれないのです
こっそり 見てはいるんですけど
これが かなりおもしろい

文章もめちゃくちゃなのですが
内容も なかなか おもしろい

『今日は 母ちゃんに怒られて 怖かったです』なんて
書いてあったり

『プリント(宿題の)が 多くて いやになります』とか

笑えるでしょ ちゃんと 先生のお返事もあったりして
それも おかしいのよ
先生も ちゃんと 理解していない時があって
全然 違う 返事になっていたりして

さて ぼちぼち 起こして 始めましょうか
娘との 格闘を!!

母ちゃん 頑張ってきます


  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
