なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あれれ? :: 2010/05/24(Mon)

更新したと思ったら 更新されていなかった
どこへ 行ったの
遠足の文章は・・・

そんな事で 遠足の話です(笑)
へき地の学校の遠足は
学校からバスに乗り 目的地手前で降りて
そこから 歩いて行きます
今年は 2.5km歩いたそうです

昔は 隣の学校へ行ってみたり
していたようですが 学校の周りには
何もないので すぐにネタはきれたようです(笑)
今では バス遠足に近いような 遠足です

5月7日が 遠足だったのですが
雨の為 延期に でも お弁当は作らなくては
いけないので 母ちゃん久し振りの弁当
気合いを入れて 作ろうと思ったら
撃沈してしまいました いたって普通の弁当に・・・

そして 14日 今度こそはと また気合いを入れて作りました
今までにない出来です 母ちゃんにとってはですよ(笑)
その お弁当は こちら
9+009_convert_20100520153125.jpg
母ちゃんにとっては(しつこい?) 上出来です

娘も 喜んでくれました
嫌いなトマトに 顔を付けてみると
ちゃんと 食べて帰ってきました
お弁当パワーは すごいですね

遠足の作文にも
『おかあさん おべんとう ありがとう』と書いてありました

よかった よかった

次は 運動会です
人数も多いので また気合いを入れて がんばります
撃沈したら 大笑いだよ 
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
