なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
箱・箱・箱・・・・ :: 2009/08/29(Sat)

今日は 朝から大変!!
娘が おねしょ しました
昨日 温泉で たらふく飲んだジュース
寝る前に おしっこするの忘れて
朝方 出てきました
でも 運がいいのか 悪いのか
今日は 久し振りの天気がいい事
気温も 28℃と暑かったので 洗濯物は乾きました
布団もね
そんな朝でした・・・

さてさて 何が箱? ですよね
今日の主役はこちら!!
6+001_convert_20090829125759.jpg
何かわかります?
6+003_convert_20090829130333.jpg
これでわかりましたよね

箱を作る機械です!!
組み立ては人がするのですが
テープを付けるのがこの機械です
もっと値段の高い物だと 全自動です
人はただ 段ボールを置くだけ あとは機械が
組み立ててテープを張ってくれるのです
便利な物ですね

機械に手伝ってもらった 段ボールは
6+002_convert_20090829130103.jpg
このように積み上げていきます!!
1パレットに90個あります 
2人でして だいたい30分ぐらいで1パレット出来ます

父ちゃんとモクモクと10パレット作りました
ちなみに キャベツの箱です

話は変わり 娘の自慢話していいですかぁ?
イヤと言われてもするんですけどね
ある日の朝 ごはんにオムライスを作りました
娘のは 星やハート型にして 母ちゃんのは普通の形
母ちゃんのオムライスにケチャップをかけてもいい?と言うので
娘にお願いしました
さぁー 食べようと思って オムライスを見ると
何か書いてある なんだろうと よーく見るとなんとそこには
『がんばれ』と書いてありました
字が少し書けるようになったばかりなので
よくよく見ないとわからないけど
ちゃんと読めました!! ありがとう!!と言いながら
いつもよりおいしい オムライスでした
この事を 保育所の先生に話すと 
先生が
『どうして オムライスに がんばれって書いたの?』と聞くと
娘は『いつも 母ちゃん頑張っているから』と言ったそうです
母の背中をちゃんと見ている事がわかって 感動しました
仕事 頑張っていて良かったと感じる出来事でした

またまた 親バカです
何か?(笑)
  1. 農作業
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
