なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そういえば・・・ :: 2009/07/01(Wed)

ばぁちゃん 27日に退院してきました
元気です
もう ごはん作っています
仕事は 当り前ですが していません
思ったより元気で 良かったです

ばぁちゃんごはん作って 母ちゃん働いています
そんなんで バタバタしています

25日と26日大根掘りましたが
今日も大根掘りです
忙しく写真撮るの忘れました
明日もあるので 明日こそは撮りたいと思っていますが
どうなる事やら・・・
降っても大根掘るので 畑はグチャグチャ 母ちゃん泥だらけです
見せてあげたいです!!
やっぱり 写真撮らなければ

家の大根は ほとんど本州で売られます
道内も少し売っているみたいですが
私は見た事がありません
おいしいですよ すぐ煮えるし やわらかいし
機会があれば是非!!
と言っても 産地わからないですね・・・

何か 文章がおかしいです 朝4時起きの為 頭が動いてないです
まだ 今日雨降ったから 午後から休めますが
晴れた日なら ぶっとうし仕事しています
なので 明日は朝の4時に起きて夕方6時まで仕事します
夜は娘よりも早く寝てしまう 母ちゃん
頑張れ 母ちゃん

そう言えば 今日から7月なんですね
今日 歯医者さんに行って気が付きました
『OOさん 保険証は?』て言われて ようやくね
日付も曜日もわかっていない 母ちゃんです

この前 ことばの教室の日 すっかり忘れてて
普通に娘 保育所に届けて 歯医者さんに行こうと向かっていました
父ちゃんの電話で気が付き 急いで娘迎えに行き
30分遅れで着きましたよ
ビックリしましたよ まさか ここまで進行していたとは・・・

いろんな面で 老化が確実に進んでいる事を 確信した出来事でした


  1. ばぁちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
言えた!! けど・・・・ :: 2009/03/29(Sun)

やっと 言ったよ
勢い付けてね
さすが ばぁちゃん  『何で?』 って言われちゃった
そんな ハッキリ『息抜きです!!』なんて言えませんよぉ~
結局 いいよも言わず 理由が知りたいらしく
おいでって言ってたのかい? とか OOちゃんに会いに行くのかい?
と色々言われた
やっぱり めんどくさい
普通に 『いいよ~仕事もないし』と言えないのかと思った・・・・・
しょうがないのか 同居しているから

友達の家に遊びに行くのも
何で?って感じで 鼻で笑うのよ~
行っておいでなんて 言われた事がない

いろいろ書いていると 虚しくなるから やめた!!
ばぁちゃんのいい所でも探して 落ち着くようにするよ

意外に苦労している母ちゃんです
  1. ばぁちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
