なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春だね~ :: 2009/03/25(Wed)

北海道の雪もだいぶ融けてきました
畑の雪も無くなり 出てきたのは
小麦ちゃん


私の住んでいる 地域では 秋まき小麦です
秋に種を蒔いて 冬の間は雪の下で過ごす
ちゃんと生きてますよ とても すごい小麦です

収穫は 8月頃なので 約1年近くしてからの 収穫です
蒔いてから収穫までの期間が1番長い作物です
でも この小麦ちゃんも余っているようで
各農家に 植えられる面積が決まっています
なんか いろいろあるみたいです
ここら辺は 父ちゃんに説明してもらうんですが
いまいち わからないです

輸入ものの方が安いので どうしても国産は売れません
なんでも そうですけどね・・・・

話は変わりますが また父ちゃんの頭の中に何かいたようです
朝ですよ  『車洗うから!!』 えっっっっっっっ
父ちゃん まだ気温がプラスになってないような気がするんですけど・・・・・
そんな事はおかまいなしな 父ちゃん
手伝わないと 後からチクリチクリと言われるので
手伝いましたよ 母ちゃん
何で 朝からなんだ!! 昼からでも いいじゃないか!!と思いながらね・・・・・

次は 何が始まるのかなぁー 父ちゃん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
かわいそうな 母ちゃんにぽちお願いします

  1. 小麦
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
