なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり 姉妹だね~ :: 2011/10/20(Thu)

ある日の事 娘は 学校がお休み
基本 休みの日は たらふく寝かせてあげます
ふっと 布団の方を見ると
こんな光景が



999+019_convert_20111017105527.jpg
ちょっと わかりずらいね

同じ寝ぞうなんです
顔の向き 腕の上げ方など
あまりにも同じだったので 撮っておきました
ちょっと 生活感あふれている写真ですけど(笑)
ちなみな 左がまるさん 右が娘ですって
わかるよね わかるかよね 失礼!!
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
娘よ反抗期か!! :: 2011/10/19(Wed)

この頃 反抗期な娘
何に対しても 反抗的
最初は そうよね~ なんぼ小学生だって
赤ちゃん返りはるよね~ なんて思っていたが
ひどい ひどすぎるよ 娘!!

『わかってるって!!』 『うるさいなぁー!!』が
口くせになっている娘
さすがの母ちゃんも キレるよ 娘よ

そんなんですから 毎日 怒られている娘
可哀想な気もしますが 難しい。。。。

まだ家の中だからいいけど
学校では いつも何かを口の中に入れている
鉛筆だったり 消しゴムだったり 指だったりと
家では 髪の毛を食べています

たぶん 今の状況がわかっているんだけど でも。。。
と言う モヤモヤしたものが こんな感じで
出てきているようです
娘も 一生懸命にいろいろ考えていたりするんだよね
それなのに 家で怒られていたら
そりゃ 反抗期にでもなるか
とも思うんだけどね 実際はなかなか難しいものです
遊んであげたいんだけど めんどくさく感じて
まるさんを理由に 遊んであげなかったり

やっぱり 娘さん かわいそう。。。
今日は 学校から帰ってきたら
遊んであげようと思う 母さんです

その分 父ちゃんが遊んでいます
だいぶ前の話ですが 夏休みに
2人旅へ行きました

朝早くから JRに乗って
小樽と札幌 デジカメを持って行き
帰って来て そのデジカメを見ると
999+028_convert_20111017105717.jpg
水族館と

999+042_convert_20111017105916.jpg
円山動物園へ

この他 なぜかピンボケしている写真が いっぱい
普段 写真を撮るのは 母さんなので
父ちゃん へたくそ(笑)

父ちゃん仕事があるので 日帰りでしたが
楽しかったようです
お土産いっぱい買って来て
欲しいものをいっぱい買ってくれる父ちゃんですから
母さんがいれば 全て『だめー』で買えませんからね

とても楽しかったようで 
学校での作文で 夏休みに一番楽しかった事
として 書いていました

ちなみに去年の作文では 
大根の間引き と書いていましたから(笑)

父ちゃんは嬉しかったようです♪
冬には みんなで何処かに行けるといいなぁ~
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つづいてるよ :: 2011/10/18(Tue)

さぁ~ 今日も まるさん情報(笑)
昨日 この写真を載せましたが
999+063_convert_20111017110727.jpg
この まるさんが乗っているバウンザーって言うのかな?
これも限界がきています

生まれた頃なら
999+011_convert_20111017104646.jpg
こんなに余裕が

今では 大泣きすると はみでそうで怖いです(笑)
こうして 写真を見ていると やっぱり赤ちゃんの時の
成長は早いね 毎日見ているとわからないけど
抱っこした時だったり 服だったり いろんな所で
成長を感じているけど
でも まだ 赤ちゃん!!てな感じで
毎日 お話しするのが とても幸せな 母ちゃんです

では 明日は 久し振りの 娘の話でも
小学生の赤ちゃん返りは 結構やっかい編
乞うご期待!!
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨。雨。雨。。。 :: 2011/09/22(Thu)

只今 台風が通り過ぎた 北海道
風だけがすごいです

雨が多いですね
全国各地で 台風の影響が出ていますね
テレビで見ていると
本当に 北海道はいい所だと思います

そんな 北海道 只今 いも掘り真っ最中
雨はしばらくいらないなぁ~
と言っても 母さんは働いてはいないんだけど(笑)
家の中で頑張っています!!
ご飯作り。。。
そして 10時と3時のおやつ作りと言っても簡単な物
だから 1日のほとんどが 台所にいます
結構疲れるのね(笑)

そんな毎日ですが 楽しく気楽にやっております

まるさんも すくすくと大きくなり
抱っこするのも 辛い。。。

娘はと言うと わがまま放題
育て方が悪かったと いまさらながらに
反省している 母さんです
おっぱいあげながら 娘の宿題を見るのも
すごい光景ですが 大変です
世の中のお母さんは すごいねと実感しています

そこで 娘の笑い話
ふっと 娘とまるさんの違いを見て
『まるさん 大きくなったら 家出しそうな気がする』と
母さんが言うと 娘は一言

『彼氏とか出来て いなくなりそうだよね~』
彼氏!!の意味わかっているのか!!とビックリ

テレビのCMで 『元彼 今彼 別彼』と言っていたのを聞いて
娘の一言
『お母さん 父ちゃんって 何彼?』
めっちゃ うけました 大笑い!!

そんなことを 繰り返しながら 大人になるのね

そんな娘さん
おっぱいが痛いと言い出し 見てみると
少し膨らんでる でも なぜか右だけ
触ってみると シコリもある
もしかして 病気!!
まるさんの事もあるから 次の日に
病院へ

すると 初めて知ったのですが
思春期に入る前に なる子がいるそうです
身長が急に伸びたりすると
男の子女の子関係なく
でも 娘は 身長もそんなに伸びていないし。。。
と言う事で 冬休みになったら また来てと言われました
問題がなければ 2~3ヶ月で ふくらみは無くなるそうです

どうなるかなぁ~ 娘さん!!
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まるさぁ~ん :: 2011/08/25(Thu)

寝る おっぱい飲む以外は ずぅーと泣いている
まるさん。。。
かなり 大変です

しかも 寝ても 30分で起きるし
抱っこしていないと ずぅーと 泣いてるし

もう おっぱいで泣いているのか
抱っこしてほしいから 泣いているのか
さっぱりわからん

まるさん ちょっと おかしんじゃないかしら。。。
と思わせるほど 手がかかる

生まれた時は なんて手がかからないのかしら
と思ったのも つかの間だったわ
でも 母ちゃんも さすが 2人目
大きな心があり(笑) イライラはないんだけどね
ただ 不思議でね こんなに 泣くものなのか
まだ 2ヶ月なのに まだ 寝ててもいいんじゃないか

なので 母さん 全然何も出来ず
お手上げさ!!

そんな時に 父ちゃんから 愛のムチが!!
はい 母さん 産後2ヶ月にして

仕事復帰です・・・・

もう少し ゆっくり出来るとは思っていたんだけどね
とは言っても 1日ではなく 自分の都合に合わせて
家の近くで トラクター乗ったぐらいなんだけど
その間は じぃちゃんが面倒みてくれて
おっぱいの時間になったら 帰るを繰り返しながら
少し仕事しました

この家 悪魔の館だよ(笑)
鬼だね(笑) はっはっはっ もう 笑うしかない
まぁ 自分の都合で動けるから まだいいけどね
でも これで調子に乗って 何でも頼んできそうで
怖い。。。

じぃちゃん すっかり年老いてしまって
仕事出来ないから 母さんが出る事になるんだよね。。。
しょうがないっちゃ しょうがないんだけどね

今回は 嫁ぎ先間違えた!!と思ったよ(笑)

そのうち いもの収穫機に乗っていたりして
怖い・・・・ 怖い・・・・
  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
