なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いやいや・・・ :: 2010/01/11(Mon)

父ちゃん スミマセンでした・・・
みなさん覚えているでしょうか
この写真
9+015_convert_20100108185714.jpg
なんでもないような犬
実は この犬とても有名な犬なのです
テレビにでも出て有名なのかと思いきや
なんと 天然記念物なのです
ビックリ!!  
それにしても そんな貴重な犬が
こんな小屋に入れておいていいものなのか
そちらが 気になる母ちゃんです
聞かないとわからないものだね
その他の写真も 聞いてみました

9+016_convert_20100108185940.jpg
こちらの写真は 視察した農場の看板らしいですが
読めません 
ガイドさんの写真は みんなが撮っていたから
撮ったみたいです
父ちゃんなりの理由はちゃんとあるみたいですね
当り前か!!


  1. 父ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あっ あなたっていったい・・・ :: 2010/01/09(Sat)

父ちゃん 韓国から帰ってきました!!
ちょうど 父ちゃんが行った時には
記録的な大雪に見舞われて
大変だったそうです
100何年振りの大雪ですって
25cmで・・・
北海道生まれの母ちゃんは
はっ? 今何て・・・と思うほどビックリしました
韓国は たいして雪降らないのね 知らなかった
空港からホテルまで4時間ぐらいかかったようです
渋滞でね

この頃 初めて知ったのですが
スタットレスタイヤは東北 北海道ぐらいでしか
売っていないって事を・・・
スノータイヤなら売っているらしいと・・・
スノータイヤなら北海道では生きてけない
同じ日本なのにね
知らない事いっぱい
そんな事はどうでもいいのですが

父ちゃん旅行行くのに デジカメ持って行きました
帰ってきて 見てみると
ビックリ!!
あなた いったい何を撮りたかったの?
そう思う 写真がいっぱい
みなさんもそう思うはず
この写真をみたら 

9+015_convert_20100108185714.jpg
思いませんか? ある意味 かなり笑えますけど
犬に興味があったのか・・・ 
犬小屋に興味があったのか・・・

9+016_convert_20100108185940.jpg
北海道なんて いつもこんな感じです
わざわざ撮らなくても・・・
そこではなく 看板に何かを感じたのか
この他 ガイドさんを撮っていたり・・・
農機具屋さんの写真もあるのですが
全体を撮りたかったのか
全然 機械が見えない写真も

父ちゃんらしい とても素敵な写真でしたよ
ちゃんとした写真もありましたよ
それは また今度 気が向いたら紹介します

母ちゃんは こっちの写真がかなりツボでしたので
紹介してみました

どうです なかなかの写真じゃないですか(笑)
  1. 父ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父ちゃん 旅立つ~ :: 2010/01/04(Mon)

父ちゃん 今日から3泊4日で韓国へ行きました
決して 天国へ旅立ったわけではないですよ
でもね ちょっと思ったりして
昨日は 父ちゃんと過ごすのは最後かもよ!!と思い
『父ちゃん 今までありがとう!!』と言っておきました
縁起でもないと怒られそうですが・・・

韓国もけっこうな雪が降っているらしく
飛行機が1時間遅れだったみたいです
しかも 北海道も父ちゃんがいない間
雪です!! 大雪です!!
どうしましょ 除雪誰がするんだろう?
ブロアーは じぃちゃんも母ちゃんも運転できないし・・・
ローダーで地味に じぃちゃん除雪してくれるかな?
じぃちゃんの除雪は 車が通るだけしかしないので
父ちゃん 帰って来てきて 除雪する事になるだろうね
こんな時に限って てな感じです
何か 意味もなくドキドキしている母ちゃんです

さて 無事に父ちゃんは帰ってくるのか!!
母ちゃんは 雪に埋もれてしまうのか!!
乞うご期待
  1. 父ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
GO!!GO!! ファイターズ♪ :: 2009/06/11(Thu)

父ちゃん 今日は 札幌ドームで野球観戦です
今頃 ビール飲みながら ああ~ ああああ~あ を歌っている頃でしょう
毎年 恒例になりつつある 野球観戦  
父ちゃんは とても楽しみにしていました

北海道は 1日雨です もういらないってぐらい降っています
外にも 出れず 家で 運動会の準備
7+005_convert_20090611185048.jpg
と言っても ドラえもんを付けるだけ
ドラえもんは先生が作ってくれました すごいよね
ちゃんと 鈴が付いています
これを着て 親子で踊ります

お弁当の中身が 決まらず 料理本を見ながら考えています・・・
買い物にも行かなくてはいけないので
これから バタバタしそうです
料理が上手な人になりたい!!



  1. 父ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
父ちゃん おめでとう!! :: 2009/06/10(Wed)

今日は 父ちゃんの誕生日です と気が付いたのは
お昼です・・・
お昼ごはんの時 思い出して 『父ちゃん おめでとう!!』と言ったまではいいのだが
あれ? 何歳になったんだっけ?
38歳でした 本人に聞いてしまった

今は ゴタゴタしているので ご飯を食べに行く時間もなく
ご馳走も作る時間がなく 

急いで 仕事終わらせて 娘も手伝ってくれました
急いで ごはん作って
急いで ケーキ買ってきました
今年は ケーキだけで 我慢してください  と言っても
毎年 ごはんを食べに行くだけですけど・・・

それと 結婚記念日です 
あの日から 7年経ったのか・・・
いやいや 早いね 新婚の頃は 結婚10年って
とても 先のように感じていたが
そうでもないね!! あっというまだね
かと言って 新婚のような初々しさもなく・・・
日々の生活に追われている感じですけど

8年目だよぉ~ 怖いよね
よく続いたよね 夫婦と言うよりは 同志みたいな感じだね
母ちゃん 頑張ったなぁ~
『働かない嫁だ!!』と 言われながら
頑張ったなぁー ちょっと大人になったような
この歳になって 考え方変わるとは思わなかったよ

だんだん 話がそれてしまう前に 終わろう

父ちゃん 37歳 おめでとう!!
結婚 8年目 よろしく!!
  1. 父ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
