なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
続いちゃった♪ :: 2010/02/10(Wed)

今日こそは 本気で終わりますよ
絶対 終わりますよ

そんなんで 昨日の続きです
夜ごはん 最後の夜ですし 国際通りも行きたいしで
行ったのが ステーキハウスです
名前忘れてしまいましたが ステーキ食べてきました!!
でもね お菓子を食べ過ぎて 娘も 私もお腹がいっぱい
それでも 食べてきましたよ
0+137_convert_20100207202002.jpg
写真 暗いですけど 目の前で焼いてくれます
火が ボーと出るのを楽しみにしていたのですが
それは 出てきませんでした 残念
0+138_convert_20100207202317.jpg
この写真 怖いね・・・ 誰が写っているのかわからない(笑)
ちなみに 母ちゃんと娘です
同じ 席に座った御夫婦と話しながら 楽しく過ごしました!!

そして 最後の日
飛行機は 昼からなので 午前中
船に乗りました 海の中が見える船です
0+152_convert_20100131192205.jpg

最初 どうやって見るんだろうと思ったのですが
こうやって 見るのですね
0+157_convert_20100131192447.jpg
自分たちが乗っている部分だけ 下に降りて行くのですね
だんだん 海が見えてきました
0+164_convert_20100131193747.jpg
そして こんな感じ 魚も見えたし
サンゴもいっぱいで とてもきれいでしたが!!
母ちゃん 酔っ払いました
船に乗って下を見る事は 辛い事です・・・
父ちゃんと娘は とても楽しかったようです
不思議だ なぜ 酔わないのだ この2人は

そして レンタカーを返して 飛行機に乗って
帰ってきました
娘は とても楽しかったようで
今でも 旅行に行かないの? いつ旅行に行くの?と聞いてきます
来年も 行けるといいのですが
どうなるかなぁー
とりあえずは 母ちゃん働きますよ

長々と旅行の事を書きながら いろんな事を思い出しました
ボケ防止にはいいかもね(笑)
最後まで 読んでくださった あなた
ありがとうございました なかなか暇な人なのかしら
いえいえ 違いますよね 失礼しました・・・

こんな感じで どんな感じだよと1人ツッコミしておりますが
沖縄のお話は 終了致します
ありがとうございました

次はどんなお話かなぁ~
  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
続くよ・・・ :: 2010/02/09(Tue)

はぁーい 昨日の続きいいかしら?
今日で 終わりよ
長々と ひとの家の家族旅行の話しちゃって
ごめんねー それも 今日までよ

では 早速 昨日の続きです
イルカと遊んだ後は この施設内でご飯を食べてから
またもや この施設で サンゴ風鈴を作りました
先生1人と私たち家族だけでした
とても気を遣わなくて 楽でしたけどね
ここでも 父ちゃん・母ちゃん 娘をそっちのけで
夢中になって 作ってしまいました
その為 先生は娘につきっきりでした
0+125_convert_20100131190605.jpg
サンゴや貝がらが いっぱいあります
0+126_convert_20100131191205.jpg
この中から 自分で選んで作ります
ここでも 夢中になり あやうく写真撮り損ねる所でした・・・
0+124_convert_20100131190909.jpg
こんな感じで グルーガン?って言うのかしら 
これを使って 貝殻を紐に付けていきます
結構 楽しいですよ
0+131_convert_20100131191512.jpg
出来上がりは こんな感じです
やっぱり 娘が1番良かったです

奇跡の写真です
0+133_convert_20100131191829.jpg
なんともない写真なんですが
これは 娘にとっては はじめてかもしれません
風鈴作りですっかり仲が良くなった娘
写真撮ろうかと言うと 自分から先生の所へ行き
ポーズをとっていました
1時間ぐらいしか 一緒にいない初めての人と
こんなに打ち解けられたのが ビックリです
この旅行で 少しは度胸が付いたのか・・・
ちょっとした成長を見られて 嬉しい母ちゃんでした

そして この日は 空港の近くのホテルまで移動して
終了です!! 途中から運転母ちゃん変わったのですが
ホテルが探せなくてね
ナビも 『目的地周辺に来たので 案内を終了します』と
まだ 到着していないのに!!
父ちゃん起こして 探してもらって やっとこ見つけました
ビルに入っている ホテルなので 
大きな看板がなくて 見つけられなかった
そんなんで 着いたころには ご飯の時間でした


あっ ごめんなさぁーい
今日で 終われませんでした
明日で 本当に終わりにします!!
スミマセンね・・・
  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
復活!! :: 2010/02/08(Mon)

いきなりで ごめんよぉ~
沖縄の話になります
今 時間があるので 今のうちにね

22日 急に決めた 水牛のふくちゃんに会いに行きました
0+087_convert_20100127221639.jpg
2代目 ふくちゃん 女の子
ちゃんとね 自分で馬ソリって言うのかしら
違うね・・・ 後ろの部分 人乗せる所なんですが
それを 首を使って ヒョイとのせるのよ
黄色い部分をね
上手に 乗せたのには感動しました

最後に おじさんがサービスに娘をふくちゃんの上に乗せてくれました
0+092_convert_20100127222115.jpg
娘は『痛い!! 痛い!!』と言っていました
ふくちゃんゴツゴツしていたようです

ふくちゃんに別れを告げて 次に行ったのは
お待ちかねの イルカとの触れ合いです

私たちが お世話なった所は こちら
0+123_convert_20100131185723.jpg

膝ぐらいまで 海に入るので 水着に着替えました
娘だけですよ!! 母ちゃんは 入る水着はありませんよぉ
そんな事は どうでもいいね
0+098_convert_20100131184249.jpg

まず イルカちゃんの所まで行き
イルカちゃんの背中と尾びれに触りました!!
父ちゃんも母ちゃんも 触るのに夢中で写真撮っていなかった
背中はツルツルでした 気持ちよかったですよ
そして その後は
0+111_convert_20100131184953.jpg
0+110_convert_20100131184652.jpg
こんな感じです すごいですよね!!
この時はもう 娘そっちのけで
大人の方が 楽しんでいました
なかなか 出来ない事ですからね!!
0+113_convert_20100131185212.jpg
自分が 投げた輪をイルカが拾って渡してくれるのです
感動でしたよ
0+119_convert_20100131185414.jpg
そして イルカの事を説明してくれました
まじまじと 口の中や 鼻見ましたよ
0+121_convert_20100131190256.jpg
最後は 目の前でジャンプしてくれました

今日は この辺で 失礼します

  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また また また 沖縄・・・ :: 2010/01/31(Sun)

毎日 毎日 沖縄です
だんだん 申し訳ない気持ちになる 母ちゃんです

昨日の続きで スミマセン・・・

ネオパーク オキナワを後に
次に向かったのは フルーツランドでございます
0+081_convert_20100127220121.jpg
植物園?みたいな感じです
バナナなんか 実っていたり 南国って感じでした

0+082_convert_20100127220506.jpg
こんな 写真撮影用に葉っぱも用意してありました

0+083_convert_20100127220748.jpg
蝶もいっぱい 飛んでいました
怖いぐらいに 避けて通らないといけないぐらい
いっぱい・・・

0+084_convert_20100127221127.jpg
ハイビスカス これぞ南国
北海道では見る事無いなぁー

この後 通り雨が降って来たのですが
すんごい量の雨が降ってきました
その中 海の上にある橋を 通ってみたのですが
あいにくの天気の為 写真も撮れませんでした・・・
でも すごかったです 天気が良ければ
とても 素敵だったでしょう
そんな中 娘は力つきてしまい 爆睡中でした

こんな感じで 21日は終了しました
かなり ハードな1日だった事は 覚えています

ちなみに ホテルはこんな感じ
最上階だったのです
下に見えるのは プールです
さすがに 入る人はいませんでしたけどね(笑)
0+012_convert_20100127193554.jpg
窓の外は こんな感じ
0+013_convert_20100127184316.jpg
目の前は 海です
天気が良ければ もう少し綺麗だったのでしょうね

では 今日はこの辺で
明日は 続きがあるかどうか・・・
この辺で 力尽きるかもしれません・・・
お楽しみに
  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまた 続き♪ :: 2010/01/30(Sat)

まだまだ 続いております
沖縄の話・・・

昨日の続きです
0+035_convert_20100127210404.jpg
水族館には こんなカフェもありまして
魚を見ながらお茶を楽しめる 
ちょっと 画像が暗くてよくわからないかもしれませんけど・・・

そして 初めて見るイルカショー
0+061_convert_20100127192339.jpg
0+056_convert_20100127192614.jpg
楽しかったです 母ちゃんも父ちゃんも初めて見ました!!

こうして 水族館を満喫した後は
ネオパーク オキナワへ行きました
父ちゃん前の日に ガイド本で見つけた
動物園 動物大好きな娘は大喜び
でも ちょっと怪しいかもよと言いながら行きました
0+067_convert_20100127211455.jpg
見た感じ すごいのですが 中は古かったですね・・・
でもね 鳥が放し飼いです
0+068_convert_20100127212153.jpg
餌もあげられます 娘も餌あげるんだと 餌を買いましたが
いざあげようとすると 鳥がいっぱい来るので
結局 母ちゃんあげました
0+076_convert_20100127212905.jpg
そして 機関車にも乗れるという事で
乗りに行くと とても素敵な機関車が
0+070_convert_20100127211808.jpg
すてきでしょう
園内 ぐるりと回るのですが
0+072_convert_20100127212433.jpg
園内には いろんな動物が
0+074_convert_20100127213434.jpg
0+073_convert_20100127212649.jpg
鳥類は放し飼いなので クジャクは目の前で
羽を広げていました
これは これで とても楽しい動物園でした

そして ふれあいコーナーへ
犬に餌をあげられる所があり 
またもや娘は餌をあげたいと言い
また 母ちゃんがあげる事になるだろうと思いながら
餌を買いました
案の定 こんな感じです 娘怯えています
0+079_convert_20100127213136.jpg
母ちゃんから離れればいいのですが 
パニクッテいますので 母ちゃんにしがみついています
結局 触れずに終わりました

今日は ここで終わります
だんだん 楽しくないような気はしますが・・・
最後まで 続けます
では また 明日
  1. 家族旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
