なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
花 第2弾!! :: 2009/08/20(Thu)

さてさて 久し振りの農業ネタです
この花は何でしょうか?
6+005_convert_20090820130325.jpg
これわかる人 なかなか凄いですよ
ヒントは 花の下にある棒のようなもの これが実です!!

わかるかなぁー わかんねぇーだろなぁー
6+006_convert_20090820130551.jpg
答えは 小豆です
赤いダイヤと言われた 十勝産の小豆です!!
今は 全然 値段は高くないですけどね・・・・

今年は 長雨の為 全然良くありません
いい作物1つもなぁ~い 悲しい・・・・

8月の初めに小麦収穫しましたが 全然ダメ
これから いもの収穫ですが 小粒で全然ダメ
こんな年もあるのですね いい事ばかりは続かないけど
悪い事も続かないと信じて 明日から働きます
あれれ? 何を書いているのだ!!

そうそう 明日は雨の中大根掘りです 
今週 何回掘っているんだてな感じで 掘っています!!

明日の大根掘りはいつもとはちょっと違う
ジンクスのある畑なんですよ
実はその畑に大根を植えると 収穫する時地震がくるのです
過去に2回植えましたが 2回とも 大きな地震がきました
はたして 明日は どうなるのか????
乞うご期待!!
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
