なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
これも初めてかも :: 2009/05/26(Tue)

白菜は 初めてですよね
今年は 白菜 大幅に減らしました
その代りに 大根増やしたわけです

白菜は ちよっと手間がかかります と言っても
大根に比べるとなんでも手間なんですけど

まず マルチを張ります
3+057_convert_20090524200722.jpg
こんな感じです このマルチ剥がさなくていいのです
なぜかと言うと 土に分解されるのです
なので 収穫終わると そのままロータリーかけられるのです
便利ですね でも 値段が高いです

3+065_convert_20090524201019.jpg
これが 白菜です!! いっぱいありますね
これを植えるのに 4時間かかります
朝の6時から 植えましたよ
植えている時の 写真撮り忘れました・・・

意外に忙しく 撮る暇がなかったのです
今度 リベンジしてみます
楽しみに
  1. 白菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
