なまくら日記

北海道でのびのびと農家生活をしている主婦です。 日々の生活・愚痴など綴っています




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2011/10/17(Mon)

毎日 バタバタと過ごしている 母さんです
ようやく いも掘りも終わり
ご飯支度から解放され すこし余裕が出来たので
久し振りの まるさんの写真でも載せようかと・・・
ビックリしないでね(笑)

今日のまるさん ジャーン

すごいでっかくなって ビックリ・・・
家の横綱です いろんな意味でね(笑)

そんな まるさんの悩み

フードを取ると
999+062_convert_20111017110559.jpg
こんな感じで ハゲです!!

生まれた時は
999+001_convert_20111017104330.jpg
まだ 毛はあった 少しだけどね。。。

家の子供は 毛が全部抜けるのよね
そして 剛毛になるの
と言っている 母ちゃんも同じだから
しょうがないんだけどね

毛が無いから 男の子に間違えられるので
なるべく ピンクを着ている まるさん
でも やっぱり生まれた時期が違うと
お下がりも着れるのがなく 少し買い足しました

さすがに もう新生児の物は着れなくなり
しょうがなくね と言ったら まるさんに悪いが
この時期は お下がりで乗り切ろうと思っていたからね~
予想以上のでかさに 母ちゃんの考えは甘かったようだ
まぁ~ 母乳が足りている証拠だね と思うようにしている
母さんです 
次回も まるさんまだまだ 続くよ♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう・・・ :: 2009/10/13(Tue)

ダメです!!
10月に入り 収穫ラッシュです!!
笑えるね まだ いも掘り終わっていないのにと言うか もう掘れないかも・・・
すごいよ 今までに無い 忙しさ
聞いてくれる
まず 5~6日大根掘り 終わったらもちろん いも掘り
台風が来るまで いも掘り
10日 12日 13日 大根掘り 終わったら白菜収穫
で 今 生きています
まだ 白菜はかかりそうですね そうこうしていると
17日 19日 20日 大根掘りです 最後のね
まだ 忙しいのよ 23日 ビートを取りに来るので
大根掘りながら ビート掘る事になるでしょう
まだ まくら掘り 置場作っていないので
てんてこまいです 
とりあえず 白菜終わらないと ビート掘れない
本当に 大変です

こんな時に 娘は風邪をひいたようで 咳が出てきました
白菜 農協に運ぶついでに 病院行きましたよ
4tダンプでね その後 娘はダンプに乗りっぱなし
いいのかよ~ 風邪ひいた娘 連れまわして てな感じです
農家に産まれてきたので しょうがないよ 
仕事がある時は 熱が出ない限り 保育所には行くし
休んだとしても トラクターダンプに乗せられてしまう
こうして 強くなるんだね って違いうか・・・ 

今が 正念場の母ちゃんです 娘もね
娘も 休みとなると 前の日から実家に預けています 
本人は楽しみにしていくので それが救いですね
明日は 大根掘りがないので 少しゆっくり寝られます
あっ!! 寝るで思い出した 母ちゃん 昨日 20時30分に寝ました
自分でもビックリ でも 朝4時に目が開きました・・・
さぁ~ 明日は何時に目が覚めるのかしら?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
